Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

庭のお花  4月18日

2013-04-18 15:05:04 | 

今日も良いお天気。

さっそく庭に出てお花を眺めます。

今日は嬉しい発見が

Img_2650

トキンイバラが咲いていました。

まだまだつぼみが有るので、しばらくは楽しめそうです。

Img_2651

2年前ももままガーデンにお邪魔した時にいただいてきた小さなひこばえからの開花です。

ももままさんの優しい笑顔が見えるようです。

41801

バラ達  右上から時計回りにクレパスキュール、オールドブラッシュチャイナ、もっこうばら、ミストレス・クイックリー

41802

八重こでまり バコバ ひめふうろ草 おだまき

41804

ピンクの都忘れ アズールコンパクト アマ 西洋オダマキ

モンタナがたくさん咲いて東側の塀に絡んでいます。

Img_2628

Img_2655

西側の角っこ

Img_2663

勿忘草がわんさか咲いて他のお花が埋もれてしまっています。

Img_2659

相変わらず協力してくれない愛犬。

Img_2661

とうとうそっぽを向かれてしまいました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカメラ  その3 | トップ | 庭のお花と川原のお散歩 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~奈々ママガーデンはもう花盛りだわね♪ (サリーママ)
2013-04-18 21:14:36
勿忘草、よほどママのお庭の居心地が良いんだわね~。
テンプレートもとっても素敵だわ(*^^)v
奈々ちゃんの目線だと、たくさんのお花に囲まれて、とっても気持ち良いでしょうね♪
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-04-18 22:19:03
お庭は花盛り~です。
でもそろそろくたびれてきたお花もあったりして。
そうやって少しづつ夏に向かうんですね。
勿忘草、これでもせっせと抜いたんですよ。
抜かなかったらどうなってることか~でしょ?
でもお陰で庭が賑やかに春らしくなるんですよね。
次のブルーはニゲラかな。
楽しみな春です。
返信する
奈々ちゃんガーデンの春の花達、奈々ママカメラマ... (じゅうべえママ)
2013-04-18 22:55:29
すごくきれいに優しい感じで撮れてるー!!
適当にシャッター押すだけの(笑)私のとは、やっぱ違うなー。
お花への愛情の差かも~(汗)

奈々ちゃん、マイガーデンだからリラックスし過ぎ♪
あれから、奈々ママのおニューのコンデジが気になってしょうがないワタクシです(笑)
じゅうべえ連れてない時用に、小型でズームも聞いて写りもいいのが欲しいな。
(腕は関係なくww)
返信する
奈々ママのお庭は、花盛り~~~♪ (パルママ)
2013-04-19 00:31:37
これから、どんどんお花が咲いてくるのね~~
楽しみたのしみ!!

で、奈々ちゃんは、お花に埋もれてまったりしてるのに、邪魔しないでよ~~~なのかしら??(笑)
返信する
おはよう~♪ (ラムママ)
2013-04-19 09:59:03
カメラが楽しい季節にニュー[E:camera]で
レベル[E:up]

奈々ちゃん[E:note]
またモデルですか?[E:gawk]顔も、また可愛いです~
返信する
奈々ままさん、こんにちわ、 綺麗なお花と沢山の種類 (サラママ(●´∀`●))
2013-04-19 12:49:20
まるでイギリスのお庭の本のようですね、
サラマは植物おんちで恥ずかしいのですが、八重咲きのコデマリって
始めてかも、 もしかしたら知らずに目にしてたかも知れませんが・・
前頁の奈々姫も いつまでもアップにたえられる、美貌だわ、カカカカ((*゜Д゜*))カワユス
+.(・∀・).+゜.。oO(逢えますように!

我が家の小さなベランダに懲りずに(全部枯れた)ジャスミンの苗を6株植えた、
プランターの土にも気を使ったのに、半分 カリカリになってしまった!あ””~
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-04-19 13:07:09
お花きれいに撮れてますか?
レンズを替えて色々試してみました~。
でも訳が分かっていない私が撮ってるので
オートで撮った方がきれいだったかも~です。
新しいカメラ、コンデジだけど結構大きいの。
普段持ち歩くのはやっぱりルミちゃんかなぁ~って思いまつ。
今度チャンスが有ったらお見せしますね。
返信する
パルママ、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-04-19 13:09:56
お庭は花盛りだけど、春は風が強くてね~。
上手く写真が撮れませんです。
今日は曇ってるし風は強いし寒いしで、家の中に籠ってます。

奈々、モデルは嫌なのです。
おやつでも釣られませんでした~。
返信する
ラムママ、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-04-19 13:11:52
カメラを持って庭に出るとかぜが吹いて~。
お花が動いて上手く撮れません。

モデルさんも非協力的なので困ります。
ラムちゃんくらいお利口さんならいいのにね。
返信する
サラママさま、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-04-19 13:17:34
お久しぶりです~。
お庭は狭くて狭くて、そこにてんこ盛りにお花を詰め込んでいます。
場所によっては満員電車並みの混みようです。
八重咲きのこでまりは、私も何年か前に見つけて即購入しました。
お花が可愛いんですよ。
春は意外に乾燥していて、私もほとんど毎日水をやります。
忘れていてしんなりってことも多々あります。
大きめの鉢に植えるとかの方法も有りますね。
きれいなお花を咲かせてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事