Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

新しいカメラ その2

2013-04-12 18:54:57 | 写真

昨日の記事では分かりづらかったかなと思って、今日も撮影会。

まず、駅前から望遠で銀杏並木を。

41201

41202

線路沿いの道。

Img_0030

お庭の花をイチデジと撮り比べてみました。

41212

ネモフィラ   左がイチデジです。

41215

アマ     左がイチデジです。

新しいカメラの方が色が本物に近いです。

Img_2587

イチデジで撮ったアマ。

色は少し違うけど綺麗です。

41213

新しいカメラで撮った庭のお花。

41214

同じく新しいカメラです。

41216

こちらはイチデジちゃん。

お花によっては新しいカメラもいいけど、やっぱり画像の美しさはイチデジですね。

でも新しいカメラは液晶が動くので、うなだれてたバラも下から楽に撮れました。

なかなか思ったような写真は撮れませんが、いつかお気に入りの写真が撮れるように楽しんでいこうと思います。

今日の奈々。

41204

お部屋でおやつ催促中。

川原でお散歩中。 望遠で撮っているので奈々は撮られてることに気づいていません。

41205

41206

春の川原の光景を。

Img_0072

うららかでしょ?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカメラ | トップ | 新しいカメラ  その3 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわねェ~~オニューの[E:camera] (ももまま)
2013-04-12 19:12:12
メーカーによってちょっと色が違うのよねぇ、これも好みだからどれが良いとはなかなか決められないわねぇ。
色々試して撮るのもいいお勉強よねッ!!

奈々ちゃんのアップ、決まってますね[E:good]
おやつはもらえたのかな~?

新緑が綺麗な銀杏並木だわ★
返信する
奈々ママさん 良いですね (ごんまま)
2013-04-12 21:21:10
羨ましいです 私はず~~~っと 同じカメラ!! これからも・・・・
まだまだ使いますよ~~~
でも 本当は新しいカメラが欲しくて仕方ないのです
フイルムのナチュラとか・・・・ でも 買いません!!
私には贅沢! 退職の日まで 我慢!!!

奈々ママさんのお写真で楽しませていただきます
ズ~~~ムが かなり楽しめそうですね
カメラの本体を見せてください~~~ 
返信する
ももまま、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2013-04-12 21:46:20
おニューと言ってもコンデジでEOSに比べられないレベルのものなんですよ。
いい望遠レンズはお値段も高いし、重さも重いので使いこなせないと思って。
たぶんレンズよりコンデジの方が安いと思います。
ただコンデジと言ってもそれなりの重さと大きさが有ります。
これでまたしばらく楽しめそう。

奈々はカメラを向けると嫌がるので、これなら気付かれずに撮れそう~。

今頃の銀杏並木本当にきれいなんですよ。
いつか見に来てね。
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-12 21:52:38
新しいカメラといっても、EOSには比べ物にならないレベルのものです。
私もEOSKissX2を使ってますが、これはこれからも大事に使っていきますよん。
メインはあくまでEOSKissです。
で、EOSの望遠レンズより安くて軽いので、これを買ったのです。
朝日新聞のコンデジのランキングで1位だったし。
こういうのに弱いんですよね~。
だから今月は節約しなきゃ~。

カメラ屋さんってずるいよね。
毎年新しい機能を小出しにして、新しいのを買わせようとするんだもの~。
その手に乗ってはいけませんね。
次から気を付けます。
返信する
ナニナニ~♪またも新しいカメラをゲットしたのね♪ (サリーママ)
2013-04-12 22:00:01
50倍ズームなんて凄いわね~(@_@)
ズームが効くのって、やっぱり魅力よね。
以前使ってたオリンパスのウルトラズームも便利だったもの。
銀杏並木、とっても素敵。
奈々ちゃんも良く撮れてます(*^^)v
返信する
奈々ママ、おはよ~♪ (莉音ママ)
2013-04-13 05:57:50
おニューのカメラとても良いですね☆☆☆
望遠もかなり遠くまで撮れて、画像も綺麗で・・・
私もコンデジそろそろ新しいのが気になるこの頃です!
なかなか手が出ない一デジも気になるのですが~。
奈々ちゃんのおやつ頂戴のお顔も可愛いですね♪
そして川原でお写真撮られているのを分からない奈々
ちゃんも自然体で良い雰囲気ですね~。[E:confident]
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-13 20:37:03
また衝動買いしちゃったわ。
そう50倍ズームに魅かれてね。
50倍って凄いのよ。
でも慣れないとどこを写してるのか分からなくなっちゃうの。
でもカメラの大きさはルミちゃんより大きいわ。
使い方によっては面白そうなの。
返信する
莉音ママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-13 20:40:30
ズームが50倍ってどのくらいかよくわからなかったんだけど
めちゃくちゃ遠くが撮れるのよ。
たぶん、普通はこんなズームは要らないわね。
でも野球場で選手を撮るとかなら重宝しそう。
って、野球は見に行くほど好きじゃないんだけどね。
奈々の隠し撮りには使えるわね。

莉音ちゃん、プロのカメラマンさんのお写真素敵に撮れてるわね。
本当に素敵!!
返信する
奈々ママ 今晩は~~&お久しぶりでsごじゃります... (夢/(≡・ x ・≡)\)
2013-04-13 22:38:56
 冬ごもりしてる間に周りは春に~~
 今年は桜が早くてお楽しみが無くなってがっかりです。

 でもって またまたカメラ買ったんですか~?
 一体何個お持ちなのでそ?(笑)

でも 色々試し撮り楽しそうですね♪

奈々ママガーデンも春真っ盛りで素敵~~~ヾ(≧∇≦)〃?

奈々ちゃんも元気そうで良かったワン♪
返信する
夢ちゃん、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-13 23:38:34
カメラはね、3個目だよ。
それぞれに違うから、全部使うつもりよ。

いつも夢ちゃんち覗いてはまだ冬だ~[E:snow]なんて思ってました。
忙しかったんですね。
夢ガーデンもお花がいっぱいなんでしょうね。
我が家もそれなりにいっぱい咲いてますよん。
白もっこうばら、咲きそうで咲かない、明日は咲くかな?
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事