Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

映画を見た日

2017-02-02 21:07:32 | 日記・エッセイ・コラム

しばらく映画館から遠ざかっていたけど、今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

富士山を見ながらバスに乗って二子玉まで、の〜んびり。

見た映画は「恋妻家 宮本」です。

50歳になって息子も独立した夫婦のお話。

不器用な夫にいらいらさせられたり、いろいろ考えすぎたり〜〜。

夫は中学の先生なんだけど、生徒に叱られたり励まされたり。

妻のプチ家出で少し男らしくなって妻にも生徒にも見直されたり。

時々あちこちから笑い声も聞こえて、みんな覚えが有るシーンが出てくるみたいです。

見終わってほのぼの〜しました。

次は

これが見たいなぁ〜。

2月は面白そうな映画がたくさん有って楽しみ〜〜。

帰りにデパ地下でグリーンピースを見つけたので、今夜はグリーンピースご飯を炊きました。

春ですね。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は春の暖かさでした。 | トップ | お散歩とトリミングに行ったよ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2017-02-02 21:19:31
富士山、綺麗ね。
映画、良く見てますね。
私たちはようやく明後日「君の名は」を見に行くわ。
(^^)
「ラ・ラ・ランド」私も観たいわ。

グリンピースご飯も春らしくて美味しそうね。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-02-02 21:37:21
今日はバスの中から富士山を見つけてスマホで撮ってみました。
映画しばらくは見たいのがなくて見てなかったの。
せっかく会員になってるから見ないとね。
マンションリフォームが済んだら二子玉にも出やすくなるから一緒に行けるかな?
2月は良い映画がたくさん封切られるみたいで楽しみです。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2017-02-02 22:16:32
映画についてはスルーで(笑)

でも富士山はスルー出来ないわ、、この風景がいつでも見られるって本当に幸せだと私的には思うんです~
何せ大渋滞のち見えないか、、、見えたらラッキーな所に住んでるので。。
それとグリンピースご飯 グリーンピースって今が旬なんですね??こんな寒い時期に出来るのね
生憎・・お姉ちゃんが嫌いなのでグリーンピースは滅多に食卓に登場しないので知りませんでしたよ、、
使うとしたらいつも冷凍!(笑)
返信する
yukoさん、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-02-02 22:36:38
日本人って富士山が好きですよね〜。
私も大好き!
晴れた日は屋上でちゃんと見えるかチェックします。
富士山が見える日は何か良いことが有るような気がするんです。
グリーンピースって今が旬ですよ〜。
春が来た〜って気持ちになります。
我が家もまりもパパもあまり好きではないらしいけど、年に一度は作ります。
まりにLINEで写真送ったら「美味しそう〜」だって。
お世辞も上手くなったみたい。笑
返信する
富士山、素敵! (サリーママ)
2017-02-03 13:01:40
私は映画館で観る楽しみが味わえないのが残念だけど
家ではAppleTVで結構見てますよ。
でも、今話題の〇〇・・と言うものが見れないのよね
楽しめる映画で良かったわね
すっきり青空の富士山もとっても綺麗で素敵だし、グリーンピースご飯も美味しく出来て、充実した日になったわね
返信する
我が家も家で映画を (ラムママ)
2017-02-03 13:24:32
こんにちは〜
映画館だと、雰囲気がいいので
いいなあ〜
我が家はもっぱら、家でシアター気分
を味わっています〜と言っても
録画したのをね〜
実話に基づいたのが好きです〜

富士山キ・レ・イ〜
グリーンピース、缶詰のラムの療法食
に入っています〜腎臓にもよいのかな?
いまスーパーで売っていますね☆旬なのね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-02-03 14:01:02
ママは映画館が苦手なのね。
私も最初はそうだったけど、今は慣れて楽しんでいます。
でも昨日は映画が始まったら音量調節したくなりましたよ。
昨日はお天気もよくて、のんびり楽しんできました。
帰りはデパ地下をうろうろしてお魚やお野菜、お菓子を買って帰りました。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-02-03 14:04:46
映画館も近いので最近は映画を良く見ます。
よくって言っても月に1、2回だけど。
日常から切り離されるところは海外旅行と似てますね。
今回の映画は見終わった後ほのぼのして、皆さん笑顔でしたよ〜。
ご夫婦での感傷も多かったみたい。
ラムママもパパさんとご一緒にいかが〜?
返信する
今晩は~ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2017-02-03 20:31:32
私も映画は

もっぱらDVD借りてきて自宅組で~す^^

[君の名は」は機内で観ましたよ( ´∀` )

富士山ホントにキレイですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家からは大〇が邪魔して全然 
奇麗に観えると清々しくなりますよね♪



返信する
夢ちゃん、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2017-02-04 12:19:00
私も以前はあまり映画館には行かなかったんだけど、目覚めてしまったの〜。笑
やはり大きな画面は魅力的〜〜。
一瞬だけど別世界に行けるみたいな。

家からの富士山は手前に丹沢?が有るので、裾野が見えなくて不満ですが・・・
裾野まで見えるところではパパが会社に通えません。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事