Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

梅雨時のお散歩

2017-07-03 17:01:03 | 散歩

梅雨時ってじめじめしてて

公園でこんなもの発見!

木の切り株に大量の茸〜。

食べられるのなら嬉しいだろうけど怖いですよね。

お供はティアラ

多摩川が見えるベンチで「はい、ポーズ」

「やればできるんじゃん」って言うくらい良いお顔

歩いていたら、またまたネコさん発見!

このネコさんは逃げ出そうと身構えたけど、「チビじゃん」ってところでしょうか。

じ〜っとティアラを観察していました。

で。奈々ともお散歩。

仲良くないけど、仲良しみたいに一緒にくんくん。

こういう時は引っ付いてる。

最後に近所のおそば屋さんの季節の定食

私の好きな麦とろご飯です。

とろろをご飯にかけちゃってから気づいてパチリでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものお客様 | トップ | Sママの新しいお家 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サリーママ)
2017-07-04 12:31:25
切り株のキノコ、ちょっと不気味だわね
負荷のあるお散歩はティアラちゃんが向きね
かりんはどんどん後ろ足が弱って来てるわ
麦とろご飯、大好きだったのにな~
アレルギーが多すぎて悲しいわ
でも、この前悩んだ、ここの天丼、いつか食べたいわ
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-07-04 15:38:01
切り株の茸不気味よね〜。
でも、意外と食べられる物だったりしてね。
奈々は歩くんだけど、ゆっくりだし寄り道が多いの。
ティアラはさっさと歩くし、引っ張られるくらいなのよ。
でもね、知らないところは嫌で帰りたがるの。
奈々と一緒だと安心して付いてくるんだけどね。
今度天丼食べに行きましょ!
天ぷらもおいしいの。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2017-07-04 22:12:47
凄いキノコね。
蓼科の敷地内にももう得体のしれないキノコが出て来たわ。
麦とろご飯大好き。
いつか食べに行きたいな。
ティアラちゃん、可愛い笑顔ね。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-07-05 00:32:45
梅雨時にはたまに茸が生えてるところを見かけますよね。
原則食べられないんでしょうけど、これはあまりに立派過ぎてついパチリとしてしまいました。
麦とろは今月のメニューなので、近いうちにどうぞ。
これにお蕎麦が付いています。
ティアラ、出来る子なのにしないあまのじゃくです。
返信する
お早うございます (ごんまま)
2017-07-05 08:01:08
職場まで来たけど行きたく無い病で留まってます
台風の影響大丈夫でしたか?
熊本も数年ぶりの上陸に仰天でした
お庭も結構悲惨!でも色んな虫が飛んで行ったかもです

梅雨の散歩は大変だけど喜ぶ姿には負けますね
素敵な写真も撮れて 可愛いですね
返信する
ごんまま、おはようございます。 (奈々ママ)
2017-07-05 11:15:24
ごんまま地方は台風の被害はいかがでしたか?
こちらは気がつかない間に過ぎ去って行きました。
被害は無いです。
お庭まで守りようが無いですものね。
夏の花やバラに被害が有りませんように。

職場に行きたくない病ですか?
困りましたね。
元気出して、今日もがんばろう〜〜。
返信する
不思議なきのこ (ラムママ)
2017-07-06 12:43:06
こんにちは〜

そんなに雨が多かったわけでもないのに
不思議なきのこですね〜

奈々ちゃんとティアラちゃん
においのチェックは一緒のところなのね

麦とろ美味しそう〜
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-07-06 17:05:39
最初何かと思って近づいたら茸でした〜。
知らない茸}は怖いですよね。

奈々とティアラ匂いの好みは一緒らしくくっついてます。
こういう時はけんかも無く仲良く見えるんですけどね。

麦とろ食べに来て下さい。
いつでもご案内します。
定休日は木曜日ですよ〜。
返信する
Unknown (プ~ママ)
2017-07-09 00:34:54
奈々ママ、こんにちは

見るからして怪しいキノコだわ 笑
ティアラ、ハィポ~ズの笑顔が可愛いです
ほんと、やれば出来るんですネ~
暑い日はさっぱりもの食べたいけど、トロロは元気が出そうで食べたくなります
今日も暑い💦
返信する
プーママ、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2017-07-09 15:43:10
見るからに怪しげよね〜。
これが食べられるおいしい茸だったら、誰かが収穫してるはずだものね。
ティアラやれば出来る子なんです。
やらないだけ〜〜。
とろろは季節のお料理の一品でした。
この季節だけしか無いから、有ると頼んでしまいます。
このお店安くて美味しいの。
でも、時間がかかるのが玉にきず。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事