Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

いつものお客様

2017-07-02 00:13:45 | 

我が家のまわりは都内とは言え自然がいっぱいなのです。

我が家の前を流れる川に時々現れるお客様。

川の小魚を食べに来ているらしい。

白鷺かな。

我が家の生き物

玄関で番犬してるティアラ

アナベラがわさわさ咲いています。

もう緑色になってきている物も。

ザンガーハウゼンの花とつぼみ。

アガパンサスも色がきれいになってきました。

ベランダの入り口から覗く奈々。

お外に出たい訳ではなく、ママの動向が気になる。

長年頑張ってくれた愛車

思い出がいっぱい詰まっています。

でも、本格的に故障しないうちにと買い替えました。

新しい相棒は

こちら〜。

この10年の車の進化にびっくりの老夫婦

説明は聞いたけど、なかなか全部は覚えられません。

明日も練習しなくっちゃ。

練習というより慣れなきゃね。

これは遊びに来るまりに車が変わったから間違わないように送った写真です。

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間のお散歩 | トップ | 梅雨時のお散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ももまま)
2017-07-02 09:06:55
昨日から一気に蒸し暑くなって身体が付いて行かないわ。。。

奈々ちゃんの上目使いが色っぽいわねェ~~(笑)

オニューの愛車
いいですね~~♪♪
車とスマホは慣れるのが一番(笑)
何時か横に乗せてね♪♪
返信する
ももまま、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2017-07-02 13:54:49
今日は都議員選挙でした。
ちゃんと義務を果たしてきましたよ。
選挙会場まで往復歩いたら汗をかいちゃいました。
相変わらず蒸し暑いです。

奈々色っぽいのかな〜?
もうすご〜くおばあちゃんだけどね。
今から、車の練習に行ってきま〜す。
返信する
Unknown (じゅうべえママ)
2017-07-02 14:42:17
コサギさんかな〜?
カルガモファミリーのその後は、どうですか?
雨上がりのお庭は、お花達が生き生きしてるね。
ママっこ奈々ちゃん、お顔がベビーちゃんみたいで
可愛いな〜♪
返信する
新車ですね☆ (ラムママ)
2017-07-02 15:48:57
こんにちは〜
蒸し暑いですね〜

二人共個性があって、楽しいわね

車〜我が家の車も、ラムと同じ歳なんです〜
先代ラムも乗ったので〜替えられないの〜
古いと自動車税が高い

ママ〜自動ブレーキ、ついてるのですよね?
いいなあ〜
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-02 18:10:00
コサギって言うのですか?
時々見かけるのですが、とても用心深くてカメラを向けるとすぐ飛び去ってしまうのです。
なかなか写真が撮れなくて。
これもとりあえず写ればいい感じで撮りました。
雨上がりで蒸し暑いけど、夏のお花にはいよいよシーズンなんでしょうね。
夏も元気に咲いて欲しいです。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-07-02 18:16:23
今日も蒸し暑いですね〜。
選挙に行って汗びっしょりでした。
ラム家はもう選挙済みましたか?
自動車、児童ブレーキは付いていません。
考えもしなかったわ。
でもぶつかりそうな時はピーピーとアラームが鳴ります。
少しづつ慣れて行くしか有りませんね。
さっきもパパと2人で乗り方のチェックしていました。
前の車と車高が違うので、駐車するとき勝手が違うのが困ります。
でも、頑張ります。
返信する
こんばんは (サリーママ)
2017-07-02 21:27:58
ママのお家の辺りは自然が多くて、恵まれているわね
お花も綺麗に咲いてるわね
家のバラなんて蕾が膨らんできたと思ったら、あっと言う間にバラゾウムシにやられて汚くなっちゃうの
番犬ティアラちゃんも金魚のフン的な奈々ちゃんも可愛い
おニューの車、カッコいいわね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-02 21:34:22
自然に恵まれているけど、それなりです。
お花もそろそろ夏にシフトして行きますね。
夏のお花の準備してないけど何か咲いてくれるかしら?
私も最近カミキリムシを見つけたし、カメムシも居ますよ。
バラのつぼみも食べられてたり〜〜。
根切り虫も発見しました。
おニューの車、覚えることがいっぱいで今日も練習しましたが
2人でこれやってからこれねって確認しながらの運転です。
頑張って慣れなくちゃね。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2017-07-03 16:10:42
今日も暑いわぁ・・・
今からこんなで本格的な夏はどうなっちゃうの?
お車 取り替えたのですね
今までのより大きそう?
返信する
yukoさん、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2017-07-03 16:58:12
本当に今日は暑いわねぇ〜。
今、お散歩に行こうかどうしようって考えてるところ。
夏が来るのが怖いわね。
車、今までのより車幅が2センチ大きいだけ。
出来るだけ小さいのにしてもらった。
駐車に自信がないので。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事