Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

梅雨入り

2018-06-06 10:30:06 | 自然

いよいよ関東地方も梅雨入りしました。

今日は朝からしとしと雨。

クレマチスにも

バラにも

サザランディにも

ミカコにも

雨の雫が・・・・。

レースフラワー、送ってもらった時は黒も有ったのに今では白ばかり。

でも爽やかで素敵です。

 ポックセージ

花丸紫陽花(私がそう呼んでるだけ)

遅まきながらやっと蒔いた朝顔が芽を出しました。

      

今日の朝ご飯  クマパン

わたちにもくだしゃい。な奈々

カリカリ朝ご飯は完食してます。

雨の季節、それなりに楽しみを見つけたいと思います。

わんこたちはお昼寝三昧だね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々、トリミングしてきました。 | トップ | 夏用のバッグ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅうべえママ)
2018-06-06 11:06:49
おはよー!
梅雨入りか〜。
お庭のお花には、ちょっと嬉しいかも。
クマパン、可愛い♪
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-06-06 11:24:32
梅雨入りしたのよ〜。
の季節、お散歩に困るわ〜。

一昨日くらいから「明日は雨」って思って水やりをしてない場所が有って
ちょっとはらはらしてました。
雨が降って良かった〜。

クマパン買うとき、じゅうべぇママのお顔が浮かんだよ。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2018-06-06 21:34:02
いよいよ東京も梅雨入りですね。
蓼科も今日はシトシト雨でした。
レースフラワーに黒なんて有るのね。
\(◎o◎)/!
でもって、やっぱり梅雨時には紫陽花が似合いますね。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2018-06-06 23:12:26
今日は梅雨らしい一日で、しとしと雨が降り続いています。
夕方のお散歩も無しでした〜。
レースフラワーの黒とは濃い赤なんですけどね。
黒に見えないこともない色でした。

山紫陽花は終わっちゃったけど、今は普通の紫陽花がきれいです。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-06-08 15:27:58
梅雨入りした途端晴れが続いてますね(笑)
昨年もこうだった気がする・・
レースフラワーに黒があるってびっくりしたら濃い赤なんだ・・赤にしてもびっくりだけどね
ネットで検索してみよ

クマパンも奈々ちゃんも可愛い♪
返信する
梅雨入りだわね (サリーママ)
2018-06-08 16:59:35
あれあれと言う間に梅雨入り・・私の気分もなにかと梅雨入り・・
でもちゃんとした春はあったっけ?だわね
クマパン、可愛い・・どっから食べようか迷っちゃうわね
奈々ちゃんのハートのお洋服、可愛いわね。
何処で買ったのかな?
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-08 20:07:00
そうですね。
私も今日は雨かと思ってたら、また晴れましたね。
去年は梅雨入りまで暑くて、夏になったらそうでもなかったような気がします。
のエアコンが壊れて、我慢できずに車を買い替えたのよ〜。
秋に買い替え予定だったんだけどね。
レースフラワーは玉緒ちゃんちから来たのよ。
玉緒ちゃんちには黒が有るかもしれないわ。

クマパンと奈々とどっちが可愛い?
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-08 20:13:51
もう梅雨入りしちゃいましたね。
と言っても雨の日は1日だけだけど。
ついこの間お正月だった気がするわ。
クマパン、可愛いけどお味は普通でした。
私は耳からがぶりと食べましたよ〜。
奈々のお洋服は、ユッケぴょん作です。
一番着せやすくて可愛いんだもの。
奈々のサイズで作ってくれたから、当たり前ですね。
返信する
再度ごめんなさい (yuko)
2018-06-08 23:29:09
ラプソディって言うピンクのバラ
切り花で見つけたんだけど
その苗を探してるけどどこにも売って無いの
ママちゃん 何でだか知ってる?
もしくはどっかで売ってるの知ってる?
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-08 23:45:14
ラプソディっていうバラ、たぶんお花で売っているバラじゃないのかしら?
農家さんが栽培して生花として売るバラ。
庭木としては売ってなさそうよね。
もっと詳しい玉緒ちゃんに「お〜い」って言ってみる?
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事