Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏用のバッグ

2018-06-08 23:22:26 | 私の好きなもの

お店のカタログで見て気に入ったバッグ、欲しくてお店で聞いてみたらでも予約でいっぱいでした。

買えないかなと思っていたら

入荷したと言う電話が有って買いに行ってきました。

麻糸で編んだバッグ。

エッフェル塔が素敵でしょ?

でも、中が透け透けでちょっと持ちにくいかな〜と。

お年頃だから泥棒さんに狙われても怖い。

と言う訳でnuinuiしてみました。

内側に袋をぬって

Y式よりも雑にnuinui.

 

こんな感じに縫って

バッグに綴じ付けました。

で、出来上がり〜。

透けなくなりました。

中身が隠れるように少し眺めに裏地を付けてみました。

本当は口に紐を通そうと思ったんですが色々考えてこれに落ち着きました。

夏のお出かけに活躍しそうでしょ?

私がそんなことをしてる間、奈々は

高いびきでした〜。

      

昨日のことでした。

窓の外を見たら、欅の枝で白鷺が羽根を休めていました。

窓を開けると飛んで行ってしまいそうで、窓越しにパチリ。

自然がいっぱいな我が家周辺です。

見て下さって

メルシー・ありがとう。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 週末に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッフェル塔 (プ~ママ)
2018-06-09 05:07:55
奈々ママ、こんばんは

シンプルなエッフェル塔だから素敵なんですね
y式縫い縫い……巷では流行っているかのよう 笑
これで安心して使えます
裏にMerciがあったのには驚いた😱
奈々ちゃんは安心してスヤスヤ気持ち良さそう💕
白鷺ってカッコいいです😊
プーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-06-09 12:04:48
スイッチが入ったときにしてしまわないと、そのまま放置してしまいそうだったから。
今日、これからこのバッグを持ってまりとデートしてきます。
袋の口にゴムを通してみました。
これで中が見えないから安心です。

白鷺って真っ白で本当にきれいです。
川の中のお魚さんには怖い存在でしょうけど。
こんにちわ♪ (yuko)
2018-06-09 16:42:50
>Y式よりも雑にnuinui.
爆笑なんですけど~~~~!
Y式を知らない人は検索するかもよ?
そしたらあゆみらのブログが出て来たりね??(笑)
ちょっと違うのはy式はこういう細かい事しません、、、バックとかほんと苦手(>_<)

ママちゃんが手縫いしてる写真は誰が撮ったの?パパ????奈々ちゃん?(爆)
今晩は。 (シャンディママ)
2018-06-09 20:56:10
凄い!
確かに裏地が無いと中が見えてちょっと心配よね。
それにささっと裏地を付けるママ、さすがだわ。
エッフェル塔はママの頭文字のAにも似ているし、奈々ちゃんのNも有るしね。
(^^)
裏にMerciもいいね!
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-09 21:06:35
あら〜、Y式って共通語じゃなかったっけ〜?
もうお洋服を縫う根気はないけれど、こういう手仕事は嫌いじゃ有りません。
ミシンも20歳くらいのときに買ってもらった物をまだ使っていて、
故障したらどうしたら良いのかなって思いまつ。

写真は奈々が撮る訳・・・ないじゃ有りませんか〜?
たまたま里帰り(古い言葉!)してきていたまりが撮りました。
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-09 21:10:16
裏地がないと中身が見えて、泥棒さんに狙われたら困る!と思った訳。
それに見られたくない物も入れるかもしれないし。
スイッチが入るとさっさっと出来るんだけど、なかなかスイッチは入りません。
このバッグは今使わないとクローゼットの肥やしになるかもしれないから
頑張りました。
エッフェル塔が可愛いでしょ?
素敵&凄い (チャーリーママ)
2018-06-10 09:53:43
奈々ママ~~
更に素晴らしいバッグになりました
お手製部分が半分あると
持って歩くのが楽しくなりますね。
Y式、私も大好きです。
見える部分だけ綺麗だったら
自己満足以上なわたしです。
チャーリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-06-10 12:40:19
の日曜日ですね。
お庭の緑には恵みの雨だけどお洗濯物が困ります。
バッグ、早く使いたくて頑張りました。
早速昨日使いましたよん。
Y式で充分作れましたが、ちょっと気になる所も有るので
いずれ作り直すかも。
意外と凝り性な所も有ったりします。
涼し気なバッグね (サリーママ)
2018-06-10 13:05:50
夏用のバッグ、お出掛けが楽しくなりそうですね
中が透けて見えるのは気になるものね・・ささっと裏を縫っちゃったのね
私も気が向いたら、何か縫ったりは好きだけど、最近はスイッチがさび付いてしまい全くしてないです
ママのお宅エリアは自然を感じられることが多くて、いいですね
奈々ちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ですね
wa~o\(^O^)/ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2018-06-10 15:37:04
素敵なBAG見つけましたね~^^

でもって 奈々ママもとても器用だわ。
Y式には笑ったけど^m^

裏のMerciもグッチョブです。

このBAGが使えるうちにまた会えたらいいな♪
 そのとき見せて下さいd(^-^)ネ!~

コメントを投稿

私の好きなもの」カテゴリの最新記事