Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

週末に

2018-06-10 21:46:34 | ランチ

金曜日の夕方、まりが「彼が夜勤だから行っても良い?」と言うので

「いいよ!」と返事したら早速やってきました。

土曜日、パパが午後出かけてしまったので、2人で二子玉へ〜〜。

ランチは鼎泰豐で小籠包とサンラータン麺

まりが久しぶりで食べたいと言うので。

で、色々お買い物をした後はカフェPapasで

私はアップルパイ、まりはレアチーズケーキでお茶をしてきました。

帰ってきたら奈々が甘えん坊

「まりちゃ〜ん」ってすりすりしてました。

晩ご飯は,まり作

名前は忘れてしまった。

中華風と言うかアジア風と言うか、新しい味でなかなか美味しかったです。

      

で雨の日曜日

パパと2人で

 

サントリーホールにこんなものを聴きに

 

かの有名なストラディバリウスだけでの弦楽奏のコンサート

弦楽器11台くらいだったかしら、総額70億円だって。

演奏者はウイーンフィルの選抜メンバーですって。

すばらしく高価ですばらしく素敵な音色の音楽を堪能してきました。

そしたらパパが「あっ、小泉さんだ!」って言うから

私の頭の中は「小泉さんって知り合いいたかな〜?」って頭の中が?でいっぱいになったら

目の前に小泉◯一郎さんがいらっしゃいました。

だいぶお年を召したなって思いました。

たぶん、私もお年を召してるんですけどね。笑

夕方、急いで帰ってきたら奈々に

どこに行ってきたの〜?ってお顔で見つめられちゃいました。

可愛いでしょ?親バカです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用のバッグ | トップ | 梅雨の晴れ間のお花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な週末 (ラムママ)
2018-06-11 13:45:21
こんにちは〜

土曜日はまりちゃんとデートで
美味しいものを頂いて
日曜日はコンサート
素敵な音色のヴァイオリンと
元総理に会えたんですね〜

奈々ちゃん、たまにはママのお出かけで
お留守番もいいわよね〜
おやつ多めでお願いします

返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-06-11 16:13:43
土曜はお嬢と日曜はパパとおデート♪
ママも素敵な週末を過ごしたのね~
まりちゃんのお料理のお写真が載るなんて
何だか自分がとても歳とった気がするよ(笑)
まりちゃんももう立派な奥様なんだよねー
最後にお会いしたのは池袋のお家
まだ高校生だったね。。。

最後の奈々ちゃん 可愛い♪
返信する
楽しい週末♪ (サリーママ)
2018-06-11 16:58:31
まりちゃんがお料理作ってくれるなんて嬉しいわね
ママの教育が良いんだわね。
我が家では無い事だわ
パパさんとのおデートも素敵
とっても楽しい週末でしたね
奈々ちゃん、まりちゃんに抱っこして貰って、「私のお姉ちゃんなんだから」って言ってるみたいです
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2018-06-11 18:45:33
時々こうしてお嬢さんとランチしたり、お家でご飯を作ってくれたり。
良いですね。
総額70億円のコンサート、凄い!
しかも小泉さんにも会えたのね。
これも又凄い!
返信する
デート(⋈◍^◡^◍)。✧♡ (ごんまま)
2018-06-11 20:07:09
連日のデート楽しそうで お幸せですね
私の週末とえらい違いです(-_-;)
娘さんとのデートは美味しくて
パパとのデートは夢の国に入り込んだような
経験したことない世界の様な・・・・70億円の音色
しかも元総理大臣とご一緒!!!

これ友達に「友達がね~」って自慢しようっと( ´艸`)
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-11 20:21:52
今日は一日中雨でしたね。
ラムちゃんは何してたのかなぁ〜?
まりは突然やってきて泊まって行きます。
嬉しいハプニングです。
いくつになっても娘は可愛いものです。

日曜日のコンサート、素敵でした。
曲目も良かったし、演奏者の方々も素敵で?!楽しめました。
たまにはゆっくりコンサートも良いですね。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-11 20:25:59
私だってお姉ちゃんのこと、そう思うわよ〜。
最初に有ったのは駒沢で高校生だったでしょう?
お姉ちゃんとまりは2学年くらいしか変わらないと思うわよ。
お姉ちゃんも逞しく素敵な女性になったわね。
お互いに年をとるはずだわね。
わんこも人間もね。

あ〜さまも奈々も可愛いがんばり屋さんですね。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-11 20:30:38
はい、まりはご飯作るの好きみたいです。
我が家に来ると2人で台所に立っておしゃべりしながら作ります。
随分包丁も上手に使えるようになりました。

パパとデートと言うほどじゃないけど、たまには大人同士も良いわね。
このコンサートは何年か前にも聴きにきていて、とても良かったのよ。
ママも機会があったら、ご一緒しましょう。

奈々はまりと離れていても分るらしく、すりすりと甘えます。
この日は奈々だけだったので、余計独り占めでした。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-11 20:35:28
これが突然じゃないと良いんだけどね。
でもたまに顔を見られるのは嬉しいです。
苗字は変わっても、我が家の娘ですからね。

コンサート、素敵でしたよ。
とても良いお席だったので、ハンサムな第2バイオリン奏者にうっとりしながら聴いていました。
小泉さん、この前有ったのは息子の結婚式のとき。
たまたま同じ会館で会合が有ったみたいで、廊下でばったりお会いしました。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-06-11 20:41:05
は〜い、娘との時間はあっという間に過ぎてしまいます。
私には姉妹が居ないので、娘がその代わりかな。
ごんままはお姉様がいらっしゃるから、羨ましいわ。

コンサート、本当に素敵だったの。
曲目も息子がバイオリンを習ってたとき最後のコンサートで弾いた曲があったりして、
すごく楽しかったです。
元総理は随分お年を召しました。
でも相変わらずダンディでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事