Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏のお花と奈々

2017-07-25 15:36:55 | 奈々

夏休みが始まり、いよいよ夏本番ですね。

毎日暑くて暑くてたまりませんね。

暑いのであまり庭には出ないのですが、窓ガラスにピンク色が見えたので出てみたら

ハイビスカスが咲いていました。

ここだけハワイ?沖縄?な気分。

ダークベルクデージーが爽やかに

暑くても頑張って咲いてくれたマザーズディ

暑いからという訳ではないけど奈々も

カットしてもらってきました。

おつかれちゃん。

わんこにも良いというので甘酒を薄めてあげてみたら

少しだけ飲んで「もういりません」って言われちゃいました。

奈々の健康を考えて色々試してみていますが、無理矢理食べさせたり飲ませたりは出来ませんものね。

元気でこの夏を乗り切ってもらいたいと思っています。

皆様も、皆様のわんちゃん達も元気に夏を乗り切って下さいね。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けしましたね。 | トップ | つゆ草 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ごんまま)
2017-07-25 21:54:20
毎朝温度計を見ると
既に30℃を超えているのが当たり前
それに湿度も70越え!!
いったい何処まで猛暑は進むのでしょう

でもでもハイビスカスを見ると何だか
夏のうっとおしさは消え去り
さわやかな風を感じますね
とても素敵な色合いの可愛いハイビスカスですね

こてつも今週カットに行きます
少しでも気持ちよく過ごさせてあげたいですものね
甘酒・・・・飲みたくなった~
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-25 22:58:50
本当に毎日暑いですね。
暑い暑いと言っても涼しくなる訳じゃないのに、つい口をついて出てしまいます。
私は子供の頃は30度も有るとニュースになっていたような気がしますけど。

ハイビスカスって南国の花。
なんだか「のんびりいこうよ」って言ってるみたいですね。
ハイビスカスの咲き乱れるお庭でのんびりしたいわ。

こてつちゃんもカットに行くのね。
すっきりしたらブログで見せてね〜。
楽しみに待ってるわ。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2017-07-26 18:43:25
ハイビスカスはハワイな気分でいいですね。
色がとっても綺麗。
奈々ちゃんも夏カットですっきりさっぱりしてきたのね。
甘酒はワンコにもいいのね。
今度ブランディにも飲ませてみようかな。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-26 19:48:11
ハイビスカスはハワイな気分になりますよね。
って、たった1本しかないんですけどね。
奈々は年中このカットなんですよ。
おリボンの色が涼しげでしょ?

甘酒、人間にもわんこにも良いようです。
でも、無理には飲ませられませんよね。
残りは私が飲むことにしました。
返信する
甘酒〜 (ラムママ)
2017-07-27 10:25:46
おはようございます〜

ハイビスカスを見ると夏〜を感じます〜

奈々ちゃん、甘酒はお気に召さなかったのね
実はラムも、だめでした〜

奈々ちゃん涼しげ〜な笑顔ね
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-07-27 11:54:58
ハイビスカスは夏の花ですものね。
日本ではね。
香港では年中咲いていたよ。

奈々、全然飲まない訳じゃないんだけど、少しでいいみたい。
時々お勧めしてみるつもりです。

奈々のおリボンが涼しげな色なんです。
返信する
夏! (じゅうべえママ)
2017-07-27 20:35:25
奈々ちゃん、ショートカットもロングの時も
どちらもそれぞれ似合うよね。
ピンクのハイビスカス、南国気分になる!
南の島、行きたいなー。
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-07-27 22:54:30
今はショートに見慣れてるので違和感無しです。
昔の写真見ると「可愛いなぁ〜。」って思うけど。
ハイビスカス、夏らしくて好きなお花です。
ピンクを買ったのはセールになってたから。
でももう6年くらい前だけど。
南の島行きたいけどじゅうべぇママと同じでわんこを置いては行けないわ。
返信する
Unknown (プ~ママ)
2017-07-29 22:06:31
奈々ママ、こんにちは

ハイビスカス🌺聞いただけでもハワイが浮かぶ
行ったことないけど…笑
奈々ちゃんカットされて可愛い笑顔💕
甘酒がワンコに良いの?
私は大好きで日本へ行くと必ず買う商品です
今度CoCoに試してみよう
返信する
プーママ、ボンジュール (奈々ママ)
2017-07-30 12:45:16
ハイビスカス🌺夏のお花ですよね。
世界中には年中咲いてる国もあれば、見られない国もある。
世界って広いね。
甘酒わんこにも良いらしいです。
好きか嫌いかは別として。
米麹だから体には良さそうですよね。
CoCoちゃんもトリミングできれいきれいになったわね。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事