Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

庭のお花 5月4日

2014-05-05 00:38:38 | 

GWも中盤となり庭も華やかになってきています。

バラはもう少し先になるけど、つぼみがたくさんで期待できます。

もう虫が付いたのも有って、さっそく殺虫剤を撒きました。

お花もきれいだけど、庭仕事も忙しい季節です。

バラが咲いて

5401

バラ達

トキンイバラ       ミストレスクイックリー

クレパスキュール    アイスバーグ

クレマチスも負けずに咲いてきました。

5402

ミゼットブルー          HFヤング

ベルオブウォッキング

小花達

5404

アマ               ブルーデージー

カランコエ            シラン

5403

オールドブラッシュチャイナ     マチルダ

クレパスキュール          ミストレスクイックリ=

5405

アマや源平菊は風に揺れて群生しています。

アマはももままから一昨年頂いた花から採った種で

源平菊はシャンママと二子玉で一緒に買った思い出のもの。

蓼科のお庭にも植えるかな~?

う~んと増えるからぴったりかも~~。

アマは色も形も風情も大好き!

Img_3027

優しい色でしょう~?

Img_3031

オールドブラッシュはこんなにわさわさと咲いています。

写真が上手く撮れてなくて残念です。

Img_3043

ピエールさんももうじき咲くかな~~?

明日の朝が楽しみです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節 | トップ | この子はだぁれ? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ごんまま)
2014-05-05 07:47:03
花にもたくさんの思い出があって花ご縁!
毎年咲くたびにワクワクして
ず~っと繋がりますよね(^_^)ノ

アマは共通のご縁!ももままと奈々ままさんを思い出します

アップも出来ませんが雨の中、朝早く写真撮って楽しんで来ました
返信する
奈々ママ、こんにちは~ (プーママ)
2014-05-05 17:38:59
お久しぶりです
やっと落ち着きました

ママのお庭もたくさんの種類のお花が見事に咲いて楽しいですネ
ピエールさんが咲いたらまた見せて下さい
私は近所のお花を毎日見て、通る度に感動してます 笑
奈々ちゃん、テァラも元気ですか
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-05 22:02:36
花ご縁の花って、よけい愛おしく思えますね。
咲くとそのご縁の方のお顔を思い出しています。
ごんままのお顔は知らないけど,私なりに想像しています。笑

今朝はアグロステンマが1輪咲いたので、私も写真を撮ってきました。
ついでにぐるりと一回りして、昨日と大して変わらない写真を撮りました。
ごんままのお写真もいつか見せてね~。
返信する
プーママ,こんばんは~~。 (奈々ママ)
2014-05-05 22:05:30
新しいお家にはすっかり慣れましたか?
お引っ越しは大変だったでしょう?
我が家も4月に床の張り替えを?だけなのに、大層疲れました。
まだ家の中は片付いていません。
ピエールさんいくつかは咲いているんですが、みんな川に向かって咲いてるので
写真が撮れないんです。
もうじき,こっち向きのが咲きそうだから咲いたら見てくださいね。
返信する
ママのお庭もたくさんのお花が咲いて華やかでしょ... (サリーママ)
2014-05-06 00:10:29
アマ素敵に咲いてるわね。
数年前にももままに種頂いて、育てたけど次の年はうまく育たなかったのよね。
ママは上手に育ててるわね(*^^)v
今年、種が採れたら分けて下さいね。
クレマチスも何種も植えているのね・・素敵な色合いだわ~♪
ピエールさんも楽しみね♪
返信する
サリーママ,おはよう~。 (奈々ママ)
2014-05-06 10:17:03
相変わらず忙しくしてる奈々ママです。
今日は翠悠ちゃんを連れて「アナと雪の女王」を見に行ってきます。ふぅ~
アマ、種採っておきますね~。もう最初に咲いた花の種がまぁるくなっています。
種も可愛いの。
クレマチス、なるべく強剪定のを選びたいんだけど、そうもいかなくて。
冬の剪定で間違えて切っちゃったりしながら、なんとか育てています。
モンタナは怖くて切れません。(笑)
プリンセスダイアナはティアラにめちゃめちゃにされてしまい涙です。
返信する
こんばんは! (チャーリーママ)
2014-05-07 22:28:06
奈々ママガーデンも花盛りですね。
もう私はお花の名前もすっかり忘れてしまい、
お花を育てる気力もなくなり、皆様のところで満足しております。
先日は家長様にカランコエの名前を聞かれたのですが
思い出せなくて悲しくなりました。
我が家の孫が「アナと雪の女王」の動画を見て聴いて踊っております。
後3・4年したら映画館に連れて行くようになるわね。
返信する
チャーリーママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2014-05-08 17:26:48
狭いうちの庭も花盛りです。
紫陽花が伸びて来て,通路を塞いでしまっています。
お花が終わるまでは我慢です。
私も最近のお花の名前覚えられません。
忘れる前に覚えられないから話になりませんね。
ボケないように楽しいことをたくさんしましょう。
お孫ちゃんのご成長楽しみですね。
返信する
奈々ちゃんガーデンもいよいよ本格的なバラシーズ... (じゅうべえママ)
2014-05-09 08:18:05
今月中には、どんどん咲き出すでしょ?
忙しくても、こんな見事にいろんなお花を育てる奈々ママ、えらいぞ!!
ワンコとお花で癒されるね♪
私も今月はカメラ強化月間にしようと思ってるので
バラのカフェでも行って、きれいな一枚、撮ってみようかなー♪
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-09 19:04:26
じゅうべぇくん地方は雷雨にあったのかな?
じゅうべぇくんには嫌な季節になって来たわね。
バラ次々咲き出してますよ~~。
毎日わくわくしてます。
お庭が狭くて,いい位置で写真が撮れないんだけど
でも頑張って今年の花乃写真を撮らなくちゃ。
バラのカフェ素敵だったわねぇ~。
行きたいけど,今は身動きがとれまへ~ん。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事