Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

この子はだぁれ?

2014-05-13 01:38:19 | 奈々

庭のお花は益々咲き進んでいます。

51201

アグロステンマ         ミストレス クイックリー

クレパスキュール       ミゼットブルー

51202

マチルダ    

ニオベ                クレパスキュール

51205

  フィンブリアータ           アーチのバラ

  アイスバーグ

Img_3092

ジューンベリーの木も大きく育ちました。

まだまだ思った通りの庭にはなってませんが、少しづつ理想に近づけて行きたいと思っています。

この南側の庭の下には小川が流れてていて、写真がなかなか撮れません。

Img_3074

アーチのクレパスキュールもたくさん咲いて嬉しい~~。

今年が一番多く咲いたような気がします。

昨日の母の日長男からは紫陽花ダンスパーティとアップルパイ、次男からは食事とピエールエルメのケーキをプレゼントされました。

51203

どれもそれぞれ美味しくて、ダンスパーティは居間で可愛く咲いています。

とてもうれしい母の日でした。

        *****

Img_3114

この子はだぁれ?

メグちゃん?莉音ちゃん?

いいえ、奈々です。

ちょっとイメージチェンジ。

Img_3115

お陰で手入れが少し楽になりました。

奈々も年をとってきたので、私も奈々も楽なようにととりあえずお顔だけカットしてもらいました。

少しづつ短くしていく予定です。

なんだか子犬のころのお顔みたいになってきました。

中身は同じでもカットでずいぶん変わるものです。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花 5月4日 | トップ | 5月の末の庭 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、おはよう♪ (莉音ママ)
2014-05-13 05:50:07
お庭のお花たち、綺麗に咲いているのですね~。
お花が目に入る度に気持ちが癒されますね☆
息子さん達から母の日の素敵な贈り物、とても嬉
しいですね。お食事はどこへ行かれたのでしょう?
美味しそうなケーキ達、食べたくなっちゃいました。
奈々ちゃん、可愛い~♪ほんと、カットで雰囲気が
随分変わりますね。莉音とツーショットでお写真撮
りたくなっちゃいました♪[E:heart04]
返信する
莉音ママ,おはよう~~。 (奈々ママ)
2014-05-13 11:43:45
お花がきれいに咲いてくれて、毎朝楽しみなのよ。
今日はどの子が咲いてるかな~?ってね。
アップルパイはふじやホテルのもの。
予約しないと買えないらしい。
パッリパリさくさくでリンゴも私の好みの味で美味しかったです~。
エルメさんのケーキはフランボアーズやいろんなムースなどが何層にもなってて
見かけ通りおしゃれな味でした。
莉音ママなら作れちゃうかな~?
奈々、莉音ちゃんと似てるでしょう~?
でも莉音ちゃんほどおめめぱっちりじゃないけど。[E:sweat01]
返信する
おー!!誰かと思ったー!! (じゅうべえママ)
2014-05-13 13:43:24
奈々ちゃん、イメチェンだね♪
ちょっとカットすると、また違った可愛さだね~?
年齢進むとカッとダウンも考えるよね。
アゴの毛をカットしたんだよね?
ボデイは前のままなのかな?
可愛いお顔のカットだね♪
私的には、お耳の毛を短くシャギー入れてカットするとパピーちゃんみたいで
もっと可愛いくなると思います~♪
あ、これは私の個人的な好みってことで☆
じゅうべえも、お耳、チョンマゲ。ボデイの裾は毎月カットしてるよー。
返信する
我が家もアグロステンマが咲いたわ♪ (サリーママ)
2014-05-13 14:02:10
たくさん種蒔いたのに、3本しか育ってないけど・・^_^;
ジューンべりーの木、随分大きくなったわね。
クレパスキュールもお花がたくさんで素敵♪
母の日のプレゼントも嬉しいわね。
本当だ~奈々ちゃん、メグちゃんや莉音ちゃんの雰囲気だわね。
このカットも可愛いわ~(*^^)v
シーちゃんはヘアースタイル(?)いろいろに楽しめて良いわね。
かりんはカットしたら、きっとユキちゃん(ヤギさんね)になるわね(笑)
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-13 21:13:01
思い切ってと言うより、何となく短くしてもらいました。
ちゃんと写真を見せて、「こんなふうに」ってお願いしました。
誰の写真を見せたかは秘密~~!!
奈々ももうじき12歳だから、そろそろ楽にして上げたい。
私も楽したいと言う考えなのでした~~。
この次はお耳の毛のカットもお願いしてみようかな~。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2014-05-13 21:17:00
ジューンベリー、我が家のシンボルツリーだからね。
大きくなったものだわ。しみじみ~~
クレパスキュール、今までで一番たくさん花が咲いてるみたい。
今日もうっとり見てました~。
でも、もう一つのアーチに絡ませたアルバセミブレナが元気がないの。
病気のような気がするわ。
早めに処分した方が良いかもと思ったり。
可哀想かと思ったりしています。
奈々、可愛くなったでそ?
返信する
わぁ~たまたま私も母にダンスパーティをあげたのよ (yuko)
2014-05-13 21:53:28
自分でも欲しくなっちゃうほど可愛いくて速攻でこれだって決めたの
それにしてもこんなに沢山のお花が咲いてるお庭があるならどこかに出かけなくてもいいわね 羨ましい。。
返信する
yukoさん、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2014-05-13 22:57:18
息子は「紫陽花がお勧めです」って言われたけど
家に紫陽花はたくさんあるからダンスパーテリにしたって言うのよ。笑
これも紫陽花だよって言ったら、びっくりしてた。
おかしいでしょ?
お庭お花はきれいだけど、これからは花柄取りやら、花後の剪定やらで忙しくなるわ。
yukoさんほど忙しい訳じゃないけどね。
返信する
ななちゃん 可愛い (ごんまま)
2014-05-14 07:23:33
お目々が大きいね
あごのラインもスッキリ~!!!

若々しくて良いですね
人間も髪型大事ですよね
わかっていてもボサボサの私で~す

週末にPCが入ります
スマホじゃ疲れる~ 楽しみです
返信する
奈々ママさん、おはようございます。 (かっくんねぇね)
2014-05-14 10:57:41
奈々ちゃん、可愛くなりましたね~。
お目目が格段に大きくなった感じがします。
いいですねっ(*^^*)
お庭のお花も本当に素敵ですね。
バラのアーチも、これからどんどん花が咲いていくんですよね。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事