Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

新緑の季節

2014-05-02 23:34:25 | インポート

のんびりしていると新緑の季節が終わってしまいそうなので、あわてて銀杏並木の写真を撮りに行ってきました。

もうすっかり緑色です。

今日なんて明るさも日差しも初夏でした。

P1070297_2

P1070300

すっかり緑色の並木道。

川原も緑が濃くなって、

P1070312

ハナダイコンが咲き乱れています。

奈々も気持ち良さそう~。

P1070302

ティアラも

P1070309

二匹で一緒にクンクン。

P1070315

今日は元気に駆けっこして、連れて行った甲斐がありました~。

奈々も年をとってきたので体調が心配だけど、駆けっこするくらい元気だと嬉しい~。

庭でも今朝HFヤングが咲き始めました。

P1070321

紫陽花もつぼみが付いて、これからますます楽しみです。

P1070325

バラのつぼみもたくさんたくさん伸びてきています。

去年はニューヨークに行っていてこの時期のバラは見逃したので、今年は存分に楽しむつもりです。

明日も写真頑張って撮ろうと思います。

乞うご期待!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲く季節 | トップ | 庭のお花 5月4日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の並木・・やっぱり素敵ね。 (サリーママ)
2014-05-03 00:20:28
駅まで歩くのが楽しくなっちゃうわね♪
川原のかけっこも楽しいでしょうね。
庭も日に日に緑が多くなって嬉しいわよね。
冬に庭仕事もだんだん大変だし、皆コンパクトにしようと思って、
バシバシ切り詰めら、それが幸いしてか、
今年は今までになく葉がわさわさとして蕾も多い様な・・(笑)
クレマさん、素敵な色だわね(*^_^*)
返信する
奈々ママ、おはよう♪ (莉音ママ)
2014-05-03 07:16:07
本当に今の季節は新緑が美しくて気持ち良いですね~。
お花も沢山咲いていて、この季節が一番好きです☆☆☆
奈々ちゃんとティアラちゃんは川原で気持ち良いお散歩が
出来て良かったですね。ほんと楽しそうです♪[E:confident]
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-03 20:16:52
並木道を歩くたびにカメラ忘れた~って思ってて
昨日やっと撮ってきました。
河原も草が生えて来て、若い緑がきれいなの。
でもすぐに背が高くなっちゃって、奈々が見えなくなってしまうことも。
我が家も今年は肥料をちゃんと上げたから、期待しているの。
ママにいただいたオールドブラッシュもキャサリンもたくさん咲きそうよ。
クレマチス次々新顔さんが咲きそうで楽しみ~~。
返信する
莉音ママ,こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-03 20:19:34
緑が気持ちのいい季節も短いから、うんと楽しまなくちゃね。
奈々とティアラ。久しぶりに一緒に連れて行ったら仲良くお散歩してたわ。
奈々のお友達にも会って、ちゃんとご挨拶できました。
ティアラは結構他のわんちゃんんはわんわんするのよね。
困ったちゃんなんです。
返信する
GW楽しんでますか? (ごんまま)
2014-05-04 18:51:28
奈々ままさんの銀杏並木は四季折々楽しめますね
新緑は眩しいと言いますが本当にキラキラ綺麗です

お庭の咲き乱れ!いよいよスタート
ごんまま地方は庭の半分が咲き乱れ状態
残り半分もチラホラです

どこにも行けないから一日中庭仕事してます(笑)

奈々ままさん 昨年の分もアップして下さい(^_^)ノ
返信する
ごんまま、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2014-05-05 00:44:15
GW孫たちのお陰で目の回るような毎日です。
お陰で毎晩ぐっすり~~。
こちらはいよいよ花の季節本番です。
バラのつぼみが膨らんで、庭で過ごす時間が長くなります。
伸びすぎた枝を切ったり、花柄を摘んだり。
やることはいっぱいあって、体が2つ欲しいくらい。
私もどこへもいけないので、家で暇を見つけて楽しんでいます。
お互いに頑張ろうね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事