AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

本日はホンダの試乗会

2017-06-25 02:21:27 | ■バイク総合2015~19

ホンダの試乗会に行ってきた。
ヤマハのMT-07もあったけどw

・X-ADV
これに乗ってしまって
そっちの世界から戻ってこれなくなったらどうしようと思っていたが
そんなことは全然なかった。

まず俺にはポジションが合わなかった。
楽したいのか、場合によっては攻めたいのか
どれも中途半端で、乗ってて楽しくない。
パワーやトルクは申し分ないが
それらの出方というか味付けが感覚に合わない。
ポジションは足元が狭くて楽もできないし、攻めのポジションも取りづらい。

比べるところはこの車しか知らないんだけど
はっきり言ってT-MAXの方が断然俺には合ってた。

・CRF1000L Africa Twin
うーん
何だろう
言葉でどう説明しよう。
このバイクも、ここに行って
俺の求めていたのはこれだ!とか
このまま戻ってこれなくなったらどうしようと思っていたが
全然だ。

はっきり言って、どこにも楽しさを感じられなかった。
正直ホッとしている。
あまりに長い年数、バイクに乗ったせいで
やはりミッションぐらいは操作したいなと。
ボタンじゃなくて。

ヤマハ
・MT-07
キャッチフレーズそのままのバイクだとは感じた。
トルクはあるし回せば回るし
滑らかではあるが
まあ流石に50km/h→6速は厳しかった。

メーターもGSX-Sより奥まってなくて
取り残され感は少なくなってるが
ついてる位置を見ようとすると
多少前方不注意になりがちだ。

で、決定的なのは
やはり俺には小さい。

とまあ今日は3台乗ったけど
V-STROM1000が一番だなという事が改めてわかった
試乗会でしたと。(笑)

トキメキもなかったので写真もなし。(乗ってる方すまん)


※追記
すまん間違った。
MT-07じゃなくてMT-09


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなわけで・・ | トップ | だんだん暑くなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■バイク総合2015~19」カテゴリの最新記事