AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

2018年始動

2018-05-01 11:58:07 | ■バイク総合2015~19

やっとバイク出した。

バッテリー充電しながら
バイク車庫からCB子ちゃんを出す。

こんなに重たかったっけ?
満タンだからかもしれないが
自分の体力が落ちているのが、ほぼ正解だろう。

やっと出して、キャブの古いガソリンを抜く。
もうガソリンの受け皿はいらないだろうと片づける。

コックをONにして、充電中のバッテリーを取りに部屋へ。
まだはやいかなと思いながらも、ま、大丈夫かと。

庭に戻るとバイクの下にガソリンがじゃじゃ漏れ。

えええーーーーー

なに なに なに なに なに なに-----!!!

なんで! どうして!

慌ててコックをOFFにする。

あれ? ドレンを締め忘れたか?
いやいや締まってるし。

えーーー? オーバーフロー? (5リッターぐらいやった)
なんで。

とりあえずドライバーの柄でキャブをたたく。

バッテリーを繋いでエンジンをかければ
振動でフロートが上下するかも。

で、バッテリーを繋ぐ。
セルを回す。

きゅる きゅる きゅる

ち、やっぱり充電が甘かった。

ジムニー出す。
ジャンプする。

やっとエンジンかかる。

キャブからもガソリンは漏れていない。

もうこれは乗るなっていうことか。

それでも街に届け物があるから、ちょっと恐いけど行ってみるかと
小1時間ほどのライディングで今シーズンスタートw



身体を労わるために、カーボンジェットを買ってみた。
軽いけどあまり効果はなかったみたい。^^;






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しでバイクに乗れそう | トップ | リハビリお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさご)
2018-05-15 12:38:21
そろそろ、手っ取り早くキャブレター交換ですね、自分のは始動時フローするようになって、走ればその日は止まるで、やってました。フローしない時の方が多かったけど。その間に異常に始動性が悪くなり、二度ほどバイク屋で掃除してもらいましたが、改善せずで1300のキャブにしたっす。楽だよ!
返信する
こんばんはいさごさん (AKI)
2018-05-15 22:26:39
オーバーフローは、なんとなく直ったみたいですが
いつまたそうなるかもしれないと思ったら、ちょっと不安ですよね。

CBのキャブは、なんだかいろんな穴が空いててわけがわからないっすよね。複雑で。

いろんな穴が空いてるからだと思うけど
ちょっと乗らないとすぐガソリンがダメになるし。

キャブかぁ
ちょっと考えてみます。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■バイク総合2015~19」カテゴリの最新記事