AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

VF750Fのハブの色が気にいらない

2012-11-13 14:53:24 |  →スイングアーム

1100Fのスイングアームに換装するのにVFのハブを使ったんだが
FBのホイールは黒だから、ここのハブだけ金色っていうのがどうもいただけない。




だから
VF750Fのハブをもう一個買って粉体塗装に出していたのさ。
ついでにベアリング交換も。



それが仕上がってきたんで本日交換。

入院生活がながかったんで、右腕が全く使いものにならず
ホイールはずすだけで午前中力尽きた。
あとは休み休みで・・・



どうです!
やっぱこうじゃなきゃ!

オーナーにしかわからない
この至福のひと時。(笑)


※追記
実はこのスイングアームの記事は意外と好評なのがわかった。
なので、もう一言付け加えておこう。

前にCBなら刀のアームをコンバートするのがいいんじゃない
と言われたことがあったけど
刀を3台乗った俺から言わせれば
今回俺がコンバートしたCB1100Fのアームの方が
かなり良い。

俺は刀は最高!とは思っているが
できがいいバイクというわけではない。
スイングアームに至っては、アルミでできているが
決して軽くはないし、剛性は弱い。
見た目はカッコよくなるが、それだけだ。
残念ながら。

それから、2mm3mmの誤差なんて普通にやってたって出るしその誤差がなんだって言うんだというご意見をたまにいただくのだが、自分が満足できる作業をされればよろしいんじゃないかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | AX-1、再起動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →スイングアーム」カテゴリの最新記事