楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

【インボイス制度(前半)】鬼畜の所業のわかりやすい解説(一人親方消滅!?)

2022-06-09 21:41:17 | 労働
【インボイス制度(前半)】鬼畜の所業のわかりやすい解説(一人親方消滅!?)

会社員の方々にはピンと来ない話だと思います。
あと建設業だけの話じゃないと思うのです?
私も正直イマイチよく分かってない部分がありますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を育てる環境。 | トップ | 子育てを語る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌマンタ)
2022-06-10 12:02:11
インボイス制度の最大の問題は、消費税の課税事業者の判定が売上高1千万円であることです。要するに年商1千万以下の場合、零細事業者として消費税が免税になります。この免税業者はインボイスを発行することが出来ないので、消費税分の値引きを元請などから強要されるでしょうね。要するに、零細事業者イジメになる制度なのです。

正直、年商1千万円を零細とするのは問題が多い。インボイス制度の先行国であるEUは、300万程度ですから、日本はキツ過ぎる。いろいろと語りたいことは数多あるのですが、この程度で納めます。多分、退屈でしょうから。
返信する
Unknown (aki501)
2022-06-13 16:53:03
ヌマンタ様
コメントありがとう御座います。
意外にも1000万以下の職人さんの知り合い、一部を除き危機感が無い感じですね(^^;
返信する

コメントを投稿