楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

生まれてきた理由2

2022-08-04 11:32:03 | 日記
人生に目的を持てず、何がしたいか分からない事について、
そんな人が多数派だから世の中成り立っているのが現実です。
誰もが生きる事に目的意識を持つならば
各自の勝手な行動で組織は統率取れない状態になります。

何のために生きてるのか?
その答えを見つけられる人は一部の方々だけです。
大多数の人間は一喜一憂に身を任せる、
所詮はそんな物ですかね。

生まれてきた理由が解らない事を、
努力を続ける事や頑張る事を否定する理由にする人は、
根本から勘違いしています。
生きる意味が分からない事で、
生きる事まで否定するなら話は別ですが…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれてきた理由 | トップ | 「Etude pour les petites su... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌマンタ)
2022-08-04 17:13:20
自分なりに真面目に生きてきたつもりですが、「何者かになりたい」とか「こんな生き方をしたい」とかを明確にしたことはないです。いつも、目の前のことを片付けるのに必死で、気が付いたら今がある。そんな感じです。浮き沈みも激しいし、毀誉褒貶もずいぶんとありましたけど、今が幸せならばそれで十分です。
返信する
Unknown (aki501)
2022-08-04 18:10:58
ヌマンタ様
コメント有難う御座います。

私も似たような感じです。
生まれて来た理由も、
生きる意味も良く分かりません。
ですが生きている実感は
時々感じています。
個人的には
コレで充分だと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿