楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

人を育てる環境。

2022-06-09 07:09:38 | 労働
現代の教育方針と働き方改革の価値観で
一人前の技術者を育てるのは難しいですね。

残業80時間程度で過労死とか、
そんな事を言われるようでは話になりません。
「私の若い頃は週休1日が当然の時代、
でも残業150時間を超えてる場合がありました...」
コレが正しいとは思いません、
ですが今の緩い労働で何かが出来るとも思えない。

修羅場を超えた経験が人生の武器になること、
これは間違いありません。

それに、どんなに辛くても、
「敵の空母に特攻しろ」
と命令される訳じゃない。
逃げたら銃殺される訳でもない。
だから負けると分かったら、
戦略的に仕事から逃げればいいのです。

色々書きましたが、極論で申し訳ないです。
参考程度の文章です、
読んで頂いた方々に感謝いたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい努力 | トップ | 【インボイス制度(前半)】鬼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿