急にエンジンが不調になったので修理しました。
ライトのON、OFFで症状が変化するので
故障個所は電装系と考えました。
まずプラグを点検すると真っ黒です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/4d/d4084eb423c37baca03907e6ca5220c9.jpg)
症状からプラグの火花が弱と判断し
サービスマニュアルに従い点検すると、
ピックアップコイルの抵抗値が
基準値を大きく超えていました。
「サービスマニュアルの記載名はパルスジェネレータですね」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/3a/8ae7a61859914a058a499f4d1bf43723.jpg)
とりあえず分解です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/d5/bd0e582f278778befec9dd1116dc4ad9.jpg)
予備のエンジンから追いはぎした
ピックアップコイルに交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/db/a758f1d5219c9e650b213158c243e79b.jpg)
無事に直って元気に走るようになりました(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d0/0bdcb2776425bee8278d5d27fe2d2183.jpg)
このバイク製造から30年以上経過しているので
修理部品がメーカーから出ない事が多いです。
今回交換した部品も廃版になっていました(汗)