楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

興味と探求

2022-08-08 08:33:30 | 日記
人には一人一人興味を惹かれる物があります、

私の場合は、
アニメ、漫画、車、バイクなどですね。

興味といっても
「アニメ」
と一言で簡単には言えません、

アニメを見るのが好きなのか?
アニメを見るだけにとどまらず
声優や制作過程までにまで興味を深く持つのか?
興味を通り越してアニメ関係でプロを目指すのか?

人それぞれ興味惹かれる事への対応は
持ってる探求心と情熱と才覚に大きく左右されます。
そして周囲の環境は常に一定以上の探求を困難にします。

当たり前の事を書いてますが、
意外にも、この事を理解してる人は多くないですね。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海釣り | トップ | 興味と探求2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-08-08 09:00:13
余談で恐縮ですが、私は22歳の時、ラ・セーヌの星というアニメの再放送をたまたま見て、それがきっかけで自分の人生が激変しました。あの時ラ・セーヌの星を見ていなかったら、その後の自分はありませんでしたね。内容のあるアニメであれば、というより、その人にとって内容があれば、年齢に関係ありませんね。
Unknown (aki501)
2022-08-08 09:12:38
さくらもち様、コメント有難う御座います。
その通りだと思います。
見て感じる内容に、年齢なんて関係ないですよね。
ですがそれを解らない人が沢山いる事実が残念です。
私は逆に年齢を重ねてアニメの凄さを感じています(^^)
Unknown (さくらもち)
2022-08-08 09:50:57
そうですね、アニメ=子供向けというイメージが定着してしまってますね。日本人は特にイメージに弱いですから。くだらない大人向けのTVドラマの方が余程程度が低いと思います。
Unknown (aki501)
2022-08-08 10:03:02
さくらもち様へ
私は子供だった頃、TVドラマや時代劇が大好きでした(笑)
何故か年齢を重ねて段々とアニメが好きになり、いつの間にかアニメファンになりイラストを描きながら同人誌活動とかも始めてしまい、嫁さんも同人誌で知り合った人です。自身の現実を考えるとTVドラマの方が程度は低いのかも知れませんね。
Unknown (さくらもち)
2022-08-08 10:14:43
TVドラマや時代劇は、昔はレベルが高くて私もよく見てましたが、最近のは本当に程度が低いと思います。時代劇、少し古いですが、西郷輝彦主演の「江戸を斬るVII、VIII」が好きで、今も録画したのを時々見てます(笑)。
Unknown (aki501)
2022-08-08 10:23:48
さくらもち様へ、
ドラマや時代劇、昔はやはりレベル高かったんですよね!
納得です(^^)

コメントを投稿