楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

友人を選ぶ

2022-06-30 07:11:36 | 日記
友人の適当な選び方、
「何でも適当に合わせてくれて害のない人」
みたいな基準の人は多い。

これコミュ力が高いだけの
事なかれ主義者なんですよね。

こんな連中と遊んでたら、
その場は楽しいかも知れませんが
自身の個性をすり減らします。

的を得た意見交換や意思疎通は、
一定の否定的な事や矛盾を抜きにしては出来ません。

自身を成長させる為には
友人を選ぶ事は大切ですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手にされてない | トップ | バイクのメンテ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-06-30 07:49:08
同感です!私も友人は厳選します。
返信する
Unknown (aki501)
2022-06-30 07:54:48
さくらもち様、
コメントありがとう御座います。
友達の質が悪いと良い事ないですよね♪
返信する
Unknown (ヌマンタ)
2022-07-01 13:19:10
私が短気なせいもありますが、結果的に長く付き合いが続いている友人は、喧嘩友達が多いです。別になぐり合ったわけではなく、議論したり反発したりしながらも互いに認め合い、仲直りしつつ再び喧嘩もする。

まァ、私が戦えない奴を好まない性分なこともありますけど。なァなァの付き合いも否定はしませんけどね。
返信する
Unknown (aki501)
2022-07-01 13:24:41
ヌマンタ様、
コメントありがとう御座います。
喧嘩友達は貴重だと思います。
私にそんな友達はいませんから(^^)
返信する

コメントを投稿