楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

生まれつきのハンデ

2022-05-26 07:45:53 | 人生
世の中には、一見普通に見えても
大きなハンデを生まれながらに背負ってる方々がいます。
例を上げると「学習障害」「発達障害 」などでしょか?

普通の人より努力しても結果が出ない、
得意な事を頑張っても、強みまでにはならない。
そんな人生を強いられています。 

他人事だと思ってる人や
身近にそんな人はいない
と思ってる人がとても多いのです。
でもまだそれは可愛いもので、ひどい人は
「努力は必ず実る」 「努力は裏切らない」 
そんな言葉で結果が出ない事に対し
励ましたりします。
悪気が無いので、たちが悪いんですよね。

成り行きで私は障害者と関わったのですが、
かける言葉が見つかりませんでした。

どうすればいいのか?
現在も私は答えを見つけられていません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊夢はなんだかとてもねむい | トップ | 子育てにおける男女平等 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿