楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

子育てにおける男女平等

2022-05-27 08:21:51 | 日記
子育てが苦手な男性は沢山存在します。
これ不自然な事では無いと思うのです。

昭和以前なら男性は一定以上子育てに参加しないのが普通。
その子育てに一定以上参加しない時代は
習った歴史が正しいなら数千年前から続いてたんじゃないのかな?
法律や常識が急激に変わっても
人間は急に進化したりしません。

核家族化って現代特有の現象ですよね、
旦那さん個人にどうこう出来る事じゃない。

あと親権的が女性優位なのも、
歴史的背景や男性の個性から考えれば納得できます。
正論や道徳的な発想では解決出来ない事もあると思うのです。

追記
「我が家の父親は育児も家事も出来る」
そんな家庭も当然あると思います。
ブログでの情報発信は、
個人ではなく世の中に向けて行っています。
その点を、ご留意願います(^^)


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれつきのハンデ | トップ | スネール駆除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-27 09:40:42
こんにちわ
 私の両親は、明治と大正生まれ、
ご飯を父がよそってくれました。
母が留守とか病気の時は、私ども子供たちに食事を作っていたように記憶しています。
年末には餅つきをしていました。
母は兵隊では食事を作っているからといったことを覚えています。 K.M
返信する
K.M様 (AKI)
2022-05-27 10:00:20
コメントありがとうございます。

我が家の父親は家事も出来てる。
そんな家庭は当然普通にあると思います(^^;
逆に家事のできない母親も存在する事でしょうね。

何より、助け合える家族は素敵だと思います。
返信する

コメントを投稿