楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

勉強の本質を間違えた人の価値観。

2019-06-10 08:32:12 | 学習
自身が選んで入社した
ブラック企業のグチを言い合って
共感する友人関係に価値なんてありませんよね?

まあ笑いネタとしてなら聞きますけど。

将来を真剣に考えず、適当に就活した事。
自身の落ち度を棚上げし反省をしない。
「会社が悪い、経営者が無能」の一点張り。

勉強の本質を勘違いした人間の行きつく先でしょうか?
会話すら成立しません。

学校は勉強をする場所ですが、
将来の目標や目的が不透明なまま大学まで行く事、
それが将来の選択幅を増やすとは限りません。

技術的な事での話なら、
同じレベルの才能を持つ者どうしで競う場合、
早く始めた人の方が有利に決まっています。




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマンにとっての会社組織 | トップ | 恋愛と結婚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (このゆびとまれ!です)
2019-06-10 16:22:51
AKIさんへ

読者ご登録有難うございました。
ブログを少し拝見させて頂きました。

私はイラストについて全くの門外漢ですが、AKIさんのプロフィールに掲載されているイラストはセーラームーンを思い出し、とても美しいと感じました。

AKIさんの過去絵は私にとっては「タッチの南ちゃん」を思い起こすイラストです。

アニメ、イラスト以外にもお車、美術館、お花、歴史、神社など幅広いご趣味をお持ちで感心します。

「楽しい人生と嬉しい時間」
「努力を重ねた先にしか良い未来は無いと思います」
「悪い組織が得をするのは納得できませんよね」
とても心に響くお言葉です

私も読者登録させていただきました。
コメント欄にてお返事させていただきますこと、失礼いたします。

返信する
Unknown (AKI)
2019-06-10 16:45:15
>このゆびとまれ!さん
コメントありがとうございます!
イラストも見て頂けてとても嬉しいです。
今後も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿