楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

イジメの対応2

2022-07-13 08:40:50 | 教育
教師はクラス内で存在感の高い生徒を
無意識に優遇していることが多いです。

イジメに対しても、
この優遇措置が適応されます。

本来立場の弱い生徒を守る立場の教師ですが、
多くの場合、
クラス内での人間関係維持を優先するのが現実ですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イジメの対応 | トップ | イジメの対応3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-07-13 09:04:10
同感です。特に中3の時はひどかったです。私などその頃は大人しくて引っ込み思案だったので、担任の教師には全く相手にされていなかった気がします。
返信する
Unknown (aki501)
2022-07-13 09:15:28
さくらもち様、
コメントありがとう御座います。
中学生の教師は特に酷いと思います。
大人しい生徒に対し教師は上から目線で話も真面目に聞かない傾向ですね。
教師以前に人間として私は軽蔑していました。
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-07-13 11:17:31
本当ですね。特定の目立った生徒を贔屓しているようでした。
返信する
Unknown (aki501)
2022-07-13 11:30:43
さくらもち様、
現実は非情ですよね。
私では教師達に手も足も出ませんでした。
返信する

コメントを投稿