しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀あさひ山公園展望公園🍀20220716

2022年07月19日 | 日記
今日は飯能市にある『みちのくファーム』に
おやつを買いに来ました




その帰り道に公園をお散歩🐾
あさひ山展望公園です




注意事項の確認
ワンコはOK🙆‍♀️のようです




山頂の展望広場まで階段で登るコースと
東屋経由のスロープで登るルートがあります





‼️フェリシア、階段で登るコースを選ぶの⁉️😱
やめようよ、、、ね




そうそう、スロープで登るコース!
こっちにしようね




黄色いコスモスが咲いています




東屋が見えてきました




紫陽花も咲いています




左から登ってきて、今度は右に登って行きます




山頂までの周遊コースだから
周囲の街や山を見ながら登れます





木の葉っぱがたくさん落ちています




コンクリートの上に葉っぱが落ちてるから、
とっても滑って危ないです💦




ここにも黄色いコスモスが咲いている




もうすぐ山頂
先に見えているのはハイキングコースの入り口❓




飯能市のハイキングコースの地図








ここがハイキングコースの入口のようですね





頂上の展望台をぐるっと回ってみます




筑波山方面





スカイツリー方面






あっ、日時計がある





ん〜・・・
どうやって読むんだっけ




丹沢方面




富士山方面
富士山🗻行きたいね




フェリシアが行ってきた
大岳山と御前山方面




日向沢ノ峰方面




はぁ〜一周したね




ここで出会ったゴル好きのおばさん
フェリシア遊んでもらいました




この辺りでは『ニホンカモシカ』をよく見かけるそうです🦌
ツキノワグマなんか居ないって言ってましたよ






武甲山方面




雲が厚くなってきたから




そろそろ帰ろうね




フェリシア、スタスタ
帰りは早い💦




さっさと行っちゃいました💦



これから、安比奈親水公園に寄って帰ります🌱





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀ミニミニ・ミーティング🍀202207 | トップ | 🍀安比奈親水公園🍀202207 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事