しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

☘️トイプードル☘️20210915

2021年09月16日 | 日記
いつもフェリシアがお散歩に行く公園で、今日会ったお友達

トイプードルのラッキーくん




4才?だったかな?

よく町で見かけるトイプードルと何かが違っているの、分かりますか?






しっぽがある❗️





日本国内で流通するプードルの多くは、生まれて間もない頃に
『断尾』って言う尻尾の切除が行われます


何でそんな事するんだろう⁉️





調べてみたら、4つの理由がありました
🐩『狂犬病予防のため』(かつてヨーロッパで信じられていたようです)
🐩『狩猟犬・牧羊犬として動きやすい姿にするため
🐩『糞便による感染症を予防するため』
🐩『美容目的のため』

でもね❗️デメリットもあるんです‼️
しっぽを動かす事で意思を伝える犬たちにとって、意思表示の幅を狭くしちゃう事

そして、痛いよね
そんな事する必要は無いと思う


ラッキーくんは断尾しないブリーダーさんのところから来ました


プリプリしっぽを振って、可愛い💕





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💟美味しいもの💟202109 | トップ | 🍀ヤマボウシ🍀202109 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事