しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀ヤマボウシ🍀202109

2021年09月17日 | 日記

ヤマボウシ・ビッグアップル

 
春には花がたくさん咲いていました
この真ん中の実が、大きくなって、赤くなったら、食べられる✌️
 
 
🌱ヤマボウシ・ビッグアップルは、
普通のヤマボウシに比べて果実が大きく食用に適しています🌱
 
 
 
 
 
で、9月にはこんなに大きく赤くなりました
 
ハクビシンにたくさん食べられちゃったみたいで💦
残っていたのは、ハクビシンが取れなかった枝の先に残っていた3個だけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切ってみたら、こんなの
 
ジャムにすると良いみたいなんだけど、、、3個じゃね・・・
 
このまま少し食べてみたけど、
うっすら甘い
パサパサしてる
 
ん〜・・・来年こそ❗️
 
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•
 


 


 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☘️トイプードル☘️20210915 | トップ | 🐶仲良し🐶20210917 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキママ)
2021-09-17 20:22:13
こんばんは🙋‍♀️山帽子、残念です💦
街中にハクビシンて、びっくりですが、
ご近所の果物をいただいて暮らしているのですね。私も食べてみたいです💕
返信する
Unknown (フェリシア)
2021-09-17 23:21:12
ユキママさん
ヤマボウシ、来年こそは!
ジャムを作る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶・・・できたら良いな〜💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事