しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🐶犬語🐶 2️⃣

2015年07月12日 | 日記
ちょっと、長~い文章になっちゃいますが、、、





🐾フェリシアが、庭に穴を掘って
掘った穴に石を転がしてきて入れた話🐾


🍀「犬語」のセミナーで、
このドッグサイン、メッセージの話が出て、
今現在で解っている、
『多分これが原因だろう❗️』という事を説明しました


🍀例として、
子供が、親やTVに出てくる正義の味方、ヒーロー、尊敬する人・・・
そういった憧れる人たちの真似をする

マントをかぶったり、光線銃を撃ったり、母親と同じような化粧をして見たり・・・


あるセラピストがこんな話をしていました
✨憧れる父親のしぐさを真似る✨

家のガレージに父親が入ろうとする時、
頭がシャッターにぶつかるので
ガレージに入る時に何時も頭を下げる

そのしぐさを見ていた子供が、
シャッターに飛び上がってもとどかないぐらいの
高さがあるにもかかわらず、
ガレージに入る時に頭を下げるしぐさをする



✨✨✨実際にあったフェリシアのその時のお話しです✨✨✨

フェリシアが家に来てから
ここ掘れワンワン・・・
庭の土を掘ることが何度かあって😟
その都度私達はそこを掘らないように、
大きな石を置いていったんです。
⬇️




そして8月のある日、、、



あれっ?・・・何(◎_◎;)
掘った穴の中に石が
15㎝位あったかな~👀
けっこう重たい😵
私達がやっていたのを見ていて学習したのかな
✨✨✨🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾✨✨✨



フェリシアは、
私たちが掘られた庭の穴に、これ以上掘らないように
庭石をおいていったのを見て、自分で石を入れたのでは?!


セミナーでこんなセッションをしました

「穴を掘る事と石を入れる事がセットになってしまった?」
「遊びになっちゃった」「あ~っ、カワイイ」
「穴を掘ったらそこに石を置くもんだと・・・」
「今までの人間の概念を外さないと・・・」
「常識とか通用しない・・・」
「今まで読んだ「しつけ本」とか役に立たない・・・」
「今までの犬のしつけ方が当てはまらない」
「基本の基本は犬と人の世界は違う」など

いろんな意見が出て、とても良い勉強会でした

フェリシア、よかったね。




💤💤💤
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐶犬語🐶 1&... | トップ | 🐶犬語🐶 3&#... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHANA)
2015-07-15 18:16:12
どこのセミナー?面白そう~
ウチは穴は掘りっぱなし。石を埋めていないからね

そういえばうちの子たち、家の者が外から帰って来ても迎えに行かないんですよ~。それをアニマルコミュニケーターの先生に見てミラったら、「家の人も迎えに行かないからそれを真似している」って言われたことがあったのを思い出しました。しっかり見ているのね(笑
返信する
Re:OHANAさん (aki-wanko)
2015-07-16 00:15:12
セミナー、私のブログの左側の《ブックマーク》に貼り付けました。
「WANランクアップ通信」です。
きっと参考になる事ありますよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事