しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🐶犬語🐶 3️⃣ (最終回)

2015年07月13日 | 日記
🍀フェリシアの頭を撫でたり、抱きついたりすると

スーッとそっぽを向く時がよくあって、


『あれっ?!フェリシア、嫌なの?』

『何で横向いちゃうの!』『何で後ろ向いちゃうの!』

嫌われちゃったのかな~(^◇^;)って、ずーっと思っていました




ところが‼️

「犬語」の解説によると、
これって、

尊敬を表わしているんですって

『良かった』




それともう一つ

🍀リードに黄色いリボンや、黄色いものを付けているワンちゃん
見たことありますか?

私は知らなかったけど、これって、様々な事情や理由から


そっとしておいてほしいワンちゃんなんですって

《THE YELLOW DOG PROJECT》というのがあるそうです



🍀学んだこと

(1)人間の常識を犬に当てはめない
(2)犬語を知らない犬もいる
(3)犬語を知らない犬には、犬語が出来る犬と遊ばせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーですね🐶



✨✨✨今日のフェリシアは・・・✨✨✨





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐶犬語🐶 2&#... | トップ | 🍺女子会🍷 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHANA)
2015-07-15 18:11:35
牧場のワンコは犬語はみんなよく知っていますよね

でも私は尊敬されていなそうだな~~
そんな態度されたこと無いぞ!!
返信する
Re:OHANAさん (aki-wanko)
2015-07-16 00:07:11
そうです(^^)
牧場の犬はみんな犬語話してますよね~。

尊敬されてないって、そんなことないですよ。
でも、あんな態度しないんですか?
2頭いると違うのかな~。
返信する
そうなんですか! (ユキママ)
2017-11-09 10:25:55
全然知りませんでした。
すっごく参考になります。
返信する
Re:ユキママさん (フェリシア)
2017-11-09 22:14:27
「犬語」の勉強会はすごく参考になりましたよ。
この先生が参加しているイベントには行きます。
ペットOKの日の油壺マリンパークには毎年行っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事