しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

💟はちみつ💟202403

2024年03月12日 | グルメ
体調が悪い時にいただいたハチミツ🍯

マヌカヘルス マヌカハニー MGO115+

初めて食べました  ありがとう😊

『マヌカハニー』何種類もあるようです🍯
これはマヌカハニーの入り口


苦くないし、薬くさくもない


UMF6+   MGO115+
❓❓❓ 何のことかな😕
      抗菌活性力を示す数値のようです

「マヌカ」はニュージーランドの先住民・マオリ族の言葉で
「復活の木」「癒しの木」を意味し、
花が1年のうちに4週間程度しか咲かず、採取できる期間が限られていることから
とても貴重なものとされているようです

抗菌・殺菌作用が高いため古くからさまざまな症状の薬代わりとして
用いられているんですって😊


UMF」とは、ユニーク・マヌカ・ファクターの略
ニュージーランドのUMF協会認定品にのみ表示することができるマークです
MGO」とは、メチルグリオキサールの略
マヌカハニー1kgあたりのメチルグリオキサールの量を数値で表していて、
ニュージーランドのマヌカヘルス社の登録商標です


はちみつのお店を覗いてみたら、色々な種類のハチミツがあります
マヌカハニーも何種類か置いてありました
とりあえず、今日は頂いたのと同じものを購入✌️
次は、マヌカハニーのもう1ランク上のを買って試してみようかな😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀川越アゼリア🍀202403 | トップ | 💟おいしいもの💟202403 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事