しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀別所沼公園🍀202405

2024年05月07日 | 日記
ゴールデンウィークにどこかに行きたい❗️
2日目
ここはさいたま市
毎日通勤している道です🚙
左側に別所沼公園があります
毎日毎日、横目に見ながら通っていました
その別所沼公園に初めて行ってみました

沼です👇



🎣釣りをしている人が沢山います
何が釣れるのかなぁ?
ヘラブナ・クチボソ・テナガエビ、🎣🐟🦐等々みたいです


うなこちゃん、いました
浦和うなこちゃんは、
さいたま市浦和区のマスコットキャラクターで漫画家のやなせたかしの作で、
さいたま観光大使です




🌱別所沼弁財天







沼の両側には
🌲🌲🌲『メタセコイア』『ラクウショウ』という木が植えられています





これはトイレ
🚾トイレもとってもおしゃれです🚻



別所沼公園には一軒だけカフェがあります
アナザープレイスカフェ
テラス席があって🐶ワンコOKです





カフェの前でワンちゃんとご挨拶




🪷蓮の花が咲いています




沼には🦆水鳥がいます





🌱竜舌蘭(リュウゼツラン)


リュウゼツランの花は50年に一度しか咲かないんです
2003年に別所沼公園で開花したそうです😃



別所沼公園
初めて行った別所沼公園でしたが、とっても楽しめた1日でした🥰
フェリシア〜、今度アナザープレイスカフェに行ってみようね🐶😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀散歩🐾埼玉県営和光樹林公園🍀202 | トップ | 🍀ヒアシンスハウス🍀202405 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事