しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🎂お誕生日💝

2014年10月25日 | 日記
フェリシア
お誕生日おめでとう🎉

今日で1歳だね
いつまでも元気でいてね

お誕生日の朝🌄


🎁⚽️サッカーボールをプレゼント









そして、1時間もしないうちに…
⬇️
⬇️
⬇️







😊ずーっと一緒にいようね



















ごちそうさま
ペロリと食べちゃいました



Felicia (フェリシア)名前の由来とエピソード







犬を飼うのが初めてということもあり、
育児ノイローゼになっても
この子と幸せになるという
思いを込めて、名前をつけました。

「結婚行進曲」を作曲した、
Felix Mendelssohn (フェリックス・メンデルスゾーン)の
Felix(フェリックス)は
ラテン語で「幸せ」「幸福」の意味になります。
その女性名が「Felicia(フェリシア)」です。

スクールツアーシップ主催の
ゴールデンレトリバーキャンプ2014年5月にて
名前の説明をしたら、笹村先生が
「一緒に写真に写ると幸せになるよ~!!」と
言ったのがきっかけで
フェリシアと写真に写ると幸せになるそうです。

2013年10月25日生れ 女の子
父:ボーちゃん (白)10才
母:ラスティー (茶)2才半



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐎🐐長門牧場&... | トップ | 🐶ドッグラン🐾 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHANA)
2014-10-28 06:16:42
フェリシアちゃんお誕生日おめでとう
プレゼントのボール笑えた^o^
まだまだパピーのお顔ですね~
また牧場でお会い出来る日を楽しみにしていますね
返信する
Re:OHANAさん (aki-wanko)
2014-10-28 12:41:40
フェリシアが家に来てから6ヶ月、
あっという間でした(*^o^*)
サッカーボール、テニスボール、
みんなムシャムシャ、バリバリ
夢中になって剥がしています(^◇^;)
OHANAちゃん、MANAちゃん
また牧場で遊んでねくださいね。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2014-10-28 13:18:24
フェリシアちゃん、お誕生日おめでとう~!
サッカーボール、壊れ方?やっつけ方?ウチと同じよ(笑)。でも、サッカーボールが大好きってことらしいです(*^^)v

育犬ノイローゼ…わかる~~。りんごの時そうだったから。先代のことは間逆の性格だったから…。。。(@_@;)おかしくなりそうな…。。それも時間が解決するようです。本来のゴールデンの良さ、素晴らしさはこれからなんですよ。ウチもまだまだ途中経過です。
本当に相棒と呼べる日が来る!

それまでは、色んなイタズラ?破壊?があるけど…(笑)これも、きっといい思い出の一つになると思います。

また牧場で会えること、楽しみにしています。


一緒に遊んでチョ~~~♡
     byりんご・ハチミツ・イヴ
返信する
Re:ゆみこさん (aki-wanko)
2014-10-28 14:47:26
サッカーボールの壊れ方!やっつけ方!
りんごちゃん達もそうなんですか!(◎_◎;)
フェリシアだけかと思った。
はあ~ なんか安心しました(^◇^;)

一緒に暮らしてまだ6ヶ月だけど、
癒されるし、楽しい思い出もたくさんできました(*^^*)

りんごちゃん、ハチミツちゃん、イヴちゃん
また遊んでねちょうだいね*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事