しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀お散歩🐾🍀20220820

2022年08月20日 | 日記

今日は土曜日
お仕事はお休み🤗
朝 5時 フェリシアとお散歩🐾

フェリシアが毎日お散歩に行く公園です🍃🌳🍃
今年は蝉の声、あまり聞こえないなぁ・・・って思っていたけど





この公園に来たら❗️蝉の声が凄い‼️
フェリシア、蝉の声が凄いね




フェリシアが立ち止まった木の上を見たら




ギャッ❗️蝉の抜け殻が‼️








こっちにも









抜け殻がたくさん😵




フェリシア、ここには何百匹の蝉がいるのかなぁ・・・


蝉の一生
蝉の幼虫の期間は、数年〜7年くらい。
長い場合は10年以上も幼虫のまま土の中で過ごすこともあると言われています。
しかし成虫になって地上で過ごす期間は、わずか1週間から数週間くらいです。
小学館より






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💟カニ💟202208 | トップ | 💟食事会💟20220820 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事