しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀作品展🍀&💟食事会💟

2019年08月26日 | 日記
昨年に続き、いとこの絵画が入選して美術館に展示される
というので、上野の森美術館に行ってきました

4回続けて入選です嬉しい〜



上野駅から美術館まで少し歩きます
『パンダ橋』?

いつも出るのは『公園改札口』なんですが、『パンダ橋口』という改札口があるようで、
今度行ってみようかな
🐼 ジャイアントパンダの大きなぬいぐるみがあるんですって🐼






🍀上野の森美術館




🍀第32回 日本の自然を描く展



作品の写真は無いですが、今回もとっても素晴らしい絵画展でした







昼食場所までお散歩です
今年は昨年よりもっと暑い😳
なのに、多くの人で賑わっていました


上野恩賜公園












西郷隆盛像 と 愛犬
野性の血を強く受け継いでいる猟犬の薩摩犬 です












パンダさん🐼いました
今年もたくさんの葉っぱに覆われていました












懐かしい郵便ポスト
まだしっかりお仕事しています






不忍池には蓮の花が咲いていました


















さて、お散歩しながら着いたところは


『人形町 今半』上野広小路店





葉月《小会席》をいただきました😋






いつもは頼まないんだけれど、美味しそうだったので
🍹梅サイダーを頼みました


ジュースは美味しかったです😋
そして、環境問題に配慮して、ストローが紙でした




🍵前菜




🌿夏野菜焼き浸し(南瓜・ヤングコーン・ズッキーニ・パプリカ・火取り鮎)



🌿無花果くるみ酢掛け(白ダツ・隠元・酢取茗荷・クコの実)




🍵お椀替り

🌿枝豆豆乳寄せ(とうもろこし・マイクロトマト・美味出汁餡)





🍵お造り

🌿二種盛り(妻色々・山葵・土佐醤油)






🍵替り鉢

🌿加茂茄子田楽(海老・占地・粟麩・スナップエンドウ・松の実)





🍵油皿と御飯




🌿黒毛和牛ミニすき焼
🌿とうもろこし御飯・香の物・赤出汁





🍵デザート

🌿桃ヨーグルトムース・若桃蜜煮
🌿シャーベット


😊とっても美味しかったです
ごちそうさまでした😊






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



フェリシアはお留守番でした🐾



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀石積みアート🍀 | トップ | 🍀八ヶ岳犬の牧場🍀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事