しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀庭🍀

2019年04月27日 | 日記
せま〜い庭ですが、、、


花が咲き始めました🌸





🌿フェリシア






🌿フェリシアと同じ名前のフェリシア

種から育てたんですが、難しいです





🌿ツツジ
私が子供の頃からあったなぁ












🌿ブルーベリー

このブルーベリーは美味しいから、ちょっと油断していると
鳥にみんな食べられちゃう😓






🌿チョコレートベリー

これは渋いの
だから渋抜きしてジャムにしますよ💟





チョコレートベリーの木の隣には「ヤマボウシ ビッグアップル」があって
今年始めて実がなるかも!楽しみです

春に白い花を咲かせ、秋には他品種より大きい、ユニークな実をつけます(ミズキ科)






🌿金平糖のような花のカルミア






🌿グレートピレニーズと暮らしているお花屋さんで買ったお花
後ろの鉢に入っているのは「犬猫の食べる草(燕麦・犬猫楽し草)」

2年目も咲いてくれました





🌿えん麦(土壌改善用センチュウ抑制のために植えました)


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀みちのくファーム🍀 | トップ | 🍀山登り🍀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事