湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

無理せず生活のリズムを整える

2010-10-21 01:34:03 | 躁鬱病
なかなか眠れない日が続き、そして風邪で昼や夕方に寝ているので生活のリズムがむちゃくちゃになっています。

病気とうまく付き合っていくためには、生活のリズムを整えないといけないなぁと思います。
まずは、就寝時間を決めて、その時間に寝るようにしたいと思います。

「寝なければならない」と思うと、ストレスになるので、最初は無理せず「その時間に寝れたら良いなぁ」という感じでやっていこうと思います。

電気けいれん療法をやったとしても、生活のリズムを整えるなど、自分で心がけないといけないこともあると思うので。

風邪が良くなったら、無理せず生活のリズムを整えることから始めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。