湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

昨日と今日のつぶやき(デイケアなど)

2011-12-13 17:58:29 | twitter
2011年12月13日(火)

デイケア終わりました~。お疲れさまでした(^^) 今日は、復職後の課題とその対応を検討しました。まだまだ整理できてないことに気づきました。焦らず取り組みたいと思います。 #デイケア
posted at 17:05:42

おはようございます。 職場や家庭の環境など、思い通りにならないことも多いと思いますが、マイペースもできる範囲でやればいいと思います。やらなければならないと思うことが、実は、他の人に代わってもらえたり、別の日にしたりでき、時間的余裕を作れる場合もあります。
posted at 08:38:08

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 昨日は寄り道して、今朝は疲れ気味です。今日も、無理せず、マイペースで、いきたいと思います。 #おはよう
posted at 07:24:50



2011年12月12日(月)

相手の話を聞く時や、考え込みグルグル思考になっている時、思い込みが基盤にあることが多い。 自分の思い込みに注意!
posted at 09:01:23

無理する必要はない!他人の評価を気にせず、ゆっくりマイペース。 健康な人でも波はあるから、自分の気持ちに寄り添って、病気と付き合っていこう。 調子が悪い時も、この気持ちを忘れないようにしたい。 #デイケア
posted at 08:49:40

今日は、復職するに際しての課題をあげてみることにしよう。分析は、別の日に。無理せず、復職にむけて少しずつ進みたい。 #デイケア
posted at 08:30:24

---
もし良かったら、「ブログ村」のクリックにご協力をお願いします。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へにほんブログ村
--
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。