オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

楽天の優勝!!

2013-09-29 23:26:22 | 野球
楽天が優勝を決めた!
その瞬間は下の子と見ていた

実は下の子の野球チームには「イーグルス」が着く。
だから下の子はずっと楽天を応援していたのだが、
結構さみしい成績が続くから、
どうも応援し甲斐がなかったようで…

昨年たまたまチケットをもらってヤクルト戦を見てから、
ヤクルトに乗り換えていた。
ところが今年の楽天の快進撃!
下の子は「僕が応援すると勝てないんだよね~
やめたらすごく勝ってるのに…」と、
今季はふるわないヤクルトと優勝が見えた楽天を
複雑な気持ちで見ていた。

でも、楽天がマジック2で迎えた日は、
BSで楽天の試合を見ながら、
私と2人で応援していた。

上の子はロッテファンなので、
負けてマジック1になった時は怒っていた。

そして優勝を決めた瞬間は
私と一緒に盛り上がって喜んだ。
やっぱり「イーグルス」という名前が付いているから
親近感がわくんだよね!

マー君の活躍は本当にすごい!
最後の空振り三振を取った時は、
しびれたな~

楽天イーグルス おめでとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい出来事 | トップ | 両親の金婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事