オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

悲しい出来事

2013-09-12 21:24:41 | Weblog
今年…というか昨年末から
実は立て続けに悲しいことがあった。

今までは、なんとなく書く気になれなくて…
でもいろいろなことを考えさせられた出来事だから
書いておこうと思う。

1つは仲のいいママ友が乳がんだったこと。
昨年の夏からジェルネイルをしてくれていたママ友だ。

1カ月に1回新作にしてくれてすごく楽しかったんだけど、
昨年の11月ぐらいに胸にしこりがある気がすると相談され、
すぐに乳腺外科に行ったほうがいいと。

検査の結果はがんだった。
すぐに手術し、それも無事終わり、
今は通院しながら療養している。
何度か連絡もとっていて、だいぶ落ち着いてきた様子。
でも、治療の後遺症で爪がボロボロで
ネイルができないと、残念がっていた
それを聞くとちょっと心が痛む…
でも、今はがんも完全に治ることが多い時代。
早く完治することを心から願っている。

そして今年の頭にあったもう一つの出来事は…
下の子のお友だちのお父さんが亡くなってしまったこと
そのお父さんはクライミングが趣味で、
子どもたちが保育園の時から、
土日は山へ行くことが多かった。

でも冬山にまで登っていることは私もあまり知らなくて…
年末年始休みに出かけた冬山で遭難し、
帰らぬ人となってしまったのだ

というのも、あまりに雪が深く
遭難がわかって1週間後に捜索が
打ち切りになってしまったから…
捜索が再開されるのは雪解けを待って春以降…
ということだったのだ…

しかも、ママのおなかには3人目のお子が…
ドラマでもあり得ないような展開に
本当にビックリした。
赤ちゃんは4月に生まれ、
すくすく大きくなっている。

今年は雪が深かったので、
なかなか捜索は再開されなかったが、
一緒に登った人たちが見つかりだしたのは
6月半ばだった。

ただ、ママ友の旦那さんは本当に
見つからなかった…
山に愛されてしまったのか…

残念なことに遺体は雪崩のせいなのか、
雪解け水の激しさなのか、バラバラの状態で見つかりだし、
先月やっと家族のもとに戻ってこれたのだ。

本当に長かった…
ママ、そして息子2人と、生まれたばかりの娘…
どんな気持ちで待っていたのか、
計り知れないけど、ママはとても強かった

息子たちも妊娠中や出産、赤ちゃんのお世話をする
ママを支え、すごく頑張っていた。
とても仲のいい家族だったから…

ご冥福をお祈りします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出写真 | トップ | 楽天の優勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事