オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

夏休みのお出かけ

2010-08-18 14:31:44 | 旅行




誕生日が過ぎて
いよいよお出かけウィークに突入

まずは7日。
私の実家へ。江戸川の花火大会を見に行った。
妹家族も一緒にみんなで河川敷まで歩き、
花火を見る。
歩いている途中、夕焼けの中のスカイツリーも見た。
実は、うっすら富士山も横に見えたんだけど、
さすがに携帯のカメラではそこまでは撮れなかった

そして飲みながら、食べながら花火大会を満喫
子どもたちも、訳も分からず「たまや~」と叫びながら見ていた。

その後、いつもの笑顔の湯にみんなで出かけ、
この日は実家にみんなでお泊まり

ただ、翌日から旅行だったので、午前中、早々に解散

そして9日からは楽しみにしていた福島旅行へ

朝7時に出る予定が、8時半ごろになってしまったけど、
無事12時ごろには最初の目的地「アクアマリンふくしま」へ到着。
我が家にしては珍しく3回目の水族館だ。

全然知らなかったんだけど、今年「アクアマリン」は10周年。
上の子と同じ誕生日(?)だったのだ。
前回来た時にはなかった、釣り体験もできるコーナーもあったんだけど、
大人気で120分待ちだったのであきらめ、
ボランティアさんが行っている無料の
バックヤードツアーに参加した。

水槽を上から見たり、ろ過装置や
魚を運ぶ3トンのエレベーター、
魚をいろいろなところから運んでくるときに使う水槽など
いろいろなものを見せてもらい
なかなか楽しかった。

ほかの水族館のもいってみたくなっちゃった
でも今年はメインの水槽に入っている魚が
前回来た時よりも小ぶりなものになった気がする。
まぁ、魚にも寿命はあるだろうからね。

夫は「今年もアクアマリン~」って
行ってたけど、私はなかなか気に入っている水族館なのだ。

つづく…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の誕生日 | トップ | 夏休みのお出かけ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事