オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

日曜日の野球の試合結果

2011-06-21 18:19:07 | 野球


日曜日は野球の新人戦だった。
5年以下が出場できる試合だ。
上の子のチームは6年が抜けると10人しかいないので、
途中交代しながら全員出場
そのうち7人が5年で、昨年から
レギュラーで出場しているのだから、
弱いはずはない。
というか、勝ってあたりまえぐらいな感じだと思う

そして、見事というか、当然この日2勝をあげ、
来週の準決勝へコマを進めた
ただ、この大会でベスト4というのは、
このチームのここ数年の結果をみても
快挙だったので大盛り上がり

私はこの日下の子のチームのお茶当番。
両方の試合をしっかり見ることは厳しいので、
下の子のチームの試合を、とりあえずメインに見る。

下の子のチームは昨年6年が12人もいたから、
もちろん昨年は今の5、6年(当時は4、5年)の部員に
試合出場のチャンスはなく、
今年になってから、試合の練習を始めた感じ。
でも、今もメインは5人いる6年生が中心のチーム。
最近の練習試合で何戦か、
低学年の試合もあったけど、
ピッチャーの子は公式戦の先発は
もちろん初めて。
経験も少ない

なかなか厳しい試合だった。
でも監督、コーチ陣もそれは重々承知していたみたいで、
試合に送り出す時も、
「とにかく元気に楽しむ気持ちで頑張ろう」と
言っていた。いつもの試合前と全然違う
しかもコールドで負けちゃうと思っていたらしい

実際大差で負けちゃったけど、
途中まではかなりおさえて、
0点におさえた回もあったぐらいだから、
「よく頑張った!」と言っていた。

確かに、本当によく頑張ったと思う。
下の子も途中からセンターで出場。
大きなフライのあたりを、
たくさん走ってキャッチするという
ファインプレーも見せてくれて、
すごく感動した

試合後はなんとも複雑な気持ちではあったけど…
来週は上の子の準決勝!

雨が心配だけど、応援に燃える1日なりそう

雨上がりのグラウンドで見つけた四葉のクローバー。
いいことありますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミス | トップ | 26日の野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事