気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

お庭

2015-12-05 13:10:47 | 日記
今の家に引っ越してきて10年が経とうとしています




[お庭でサッカーをしたい!]と言う息子の要望を受けて庭がる今の家にしたのですが、いつの間にか[お庭は虫がいるから嫌い…]と言い始めて息子が庭で遊ぶ事は無くなりました




当然お庭でサッカーもしなくなりました(笑)




せっかくのお庭なのでと思いガーディニングを始めたり小さな池を作ったりしましたが、息子の反応は今一でした




今は時々我が家にやってくる猫ちゃんと[キャッキャッ]言いながらじゃれあっていますが虫がいると[もぉ、無理…]と言い部屋に入ってきてしまうので、猫ちゃんは泣き続けます…



現代の子は自然や生物が苦手って言う傾向らしいです…





何となく寂しかった我が家の花壇ですが、手入れをして花を植えて賑やかにしてみました










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです♪ (二児の母)
2015-12-05 16:16:49
お庭がある家に憧れます…

うちはマンションなので…

お庭があって羨ましいです♪

今の子は外でもゲームして遊ぶぐらいですから、自然に馴れていないのでしょうね…

時代の流れを感じますね♪

返信する

コメントを投稿