気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

可愛い子には旅を…

2015-01-18 16:41:33 | 日記
今日は高校の寮の説明会に行ってきました…





甘えん坊で、めんどくさがり屋で、自己主張が強い息子が[俺寮に入るから…]と言い続けて数ヵ月…





スポーツ推薦で高校へ入学する息子…






自宅から学校まで一時間以上掛かりますし、高校生になれば朝練もあるでしょうし帰りは21時を過ぎる事なんてしょっちゅうあるでしょうから寮に入った方が通学の負担は減りますが、寮に入れば好き勝手に生活は出来ませんし、変な所で潔癖癖がある息子が集団で生活出来るのかが心配でした…






私の周りに寮生活をしている子のママ友はいませんからお話を聞く事は出来ません…







しかし、以前T君のママに相談にしたら[○○君なら大丈夫よ!可愛い子には旅をさせろ!って言うじゃない…子供は親の知らない所で成長しているものよ!もし駄目ならまた考えれば良いじゃない…]と言ってくださりました…






旦那も[お前は過保護過ぎる!○○がやりたいようにやらせてやれよ!]と言いますし…







今日の説明会で納得出来れば息子の背中を押そうと決めていましたから、色々と考えながら説明を聞いていました…






すると、いきなり入寮するのではなく一ヶ月体験入寮制度があることを知りました…






その体験をしてからでも遅くないと分かって安心しました






実際一ヶ月体験すれば自分に合うか合わないか分かると思うので、息子にとっても良いと思うので、息子に提案をしてみようと思います






説明を聞いていて不安も和らぎましたし、実際寮生活をしている子のお話も聞けたので一歩前進ですかね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿