あけびよりの手作り日和

ソーイング、小物、パン、料理 ...などなど 手作りの日記

初夏のブラウス

2020年05月10日 | 手作り
初夏に着られる七分袖のチュニックブラウスを作りました。

型紙は「ソーイングの基礎」の本に掲載の物。生地は「生地と型紙のお店 Rick Rack」さんで購入しました。
「Rick Rack」さんは、お洒落で初心者でも縫ってみたいパターンがそろっていて、生地も品質が良くデザインも素敵です。
ネットで生地を購入するのはちょっと心配もありますが、各々のパターンにお勧めの生地があるので、それを参考にしています。
今度はワイドパンツを作ろかと思っています。




おうち時間がたっぷりあるので、ハンドメイド好きの私には、実は、ずっと家に居られる自粛生活が楽しいのです。もともとSTAY HOME派だし。
やりたいことをやりたいがために、やらなくてはならない家事を終わらせるエネルギーったら我ながら凄いです。
早々に家事を終わらせ、一日中私の工房(と言ってもかつての娘の部屋を模様替え)に籠もり、せっせとミシンを踏んでいられるのがなんと楽しいこと!(かなりオタクですね)


最新の画像もっと見る