あけびよりの手作り日和

ソーイング、小物、パン、料理 ...などなど 手作りの日記

手編みのミトン

2015年03月20日 | 手作り




手編みのマフラーのクリスマスプレゼントに続いて、
彼へのバースデープレゼントの手編みのミトンがようやく完成しました
忙しい仕事の合間をぬって、しかも途中熱を出したり、ウイルス性胃腸炎にかかって点滴を打ったりして、一針一針、ようやく完成にこぎつけました。
これは私じゃなくて、娘のこと。
編み物はほとんどやったことがないのに、なかなか進まない6号棒針でのマフラーと、初心者にはちょっとハードルが高い手袋。
さすがわが娘、どちらも初心者とは思えないほどきれいに編めました 
手伝ってあげてしまえば簡単だけど、いやいや、これは彼へのプレゼント。彼女ママが手を下してたとわかったら、ちょっとがっかりになっちゃうもんね。ここはじっと見守るしかなかった
編み方を教えてあげると呑み込みが早くてすぐにスイスイ編むし、また気に入らないところがあると、私だったら目をつむっちゃうところでも、納得がいくまで何度もほどいて編み直していました。そんな姿に感心し娘の違う一面を見ました。
ほんとに頑張った

さあ彼のリアクションは


最新の画像もっと見る