あけびよりの手作り日和

ソーイング、小物、パン、料理 ...などなど 手作りの日記

手作りマスク

2018年05月30日 | 手作り


冬場大活躍した手作りマスク。寝るときにつけると喉にはもちろん、程良い保湿でお肌にもいいダブルガーゼのマスクです。


初夏になったけれど、久しぶりにマスクを手作りしました。

娘が一緒に海外旅行に行ったお友達に差し上げたいとのこと。
長時間の機内ではとっても重宝するのだそう。
飛行機の中は乾燥気味だし、ましてレディが口開けて寝てたら恥ずかしいもんね(^_^;)
なので、娘の必帯品になっているのです。

以前、娘の友達から新婚旅行に持って行きたいからとの依頼で結婚式前日に作ってあげたりと、海外旅行に行く友人によくおすすめしているみたい。
作るのは私なんですけど(^0^;)


楽しい旅行なので、マスクも楽しくしなきゃ!ね!

いろいろな柄のマスクを作って差し上げました。




最新の画像もっと見る