南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

明日から、新合同庁舎で業務を開始します!!

2011年09月25日 | 職員日記

(東日本大震災後情報 2019年3月現在)

市内赤岩地区に移転し、新合同庁舎2階で業務を行っています。詳しくはこちらから

(宮城県ページにジャンプします)

 

 

おはようございます。

今回は、私たち気仙沼地方振興事務所の引っ越しについて書こうと思います。

震災前は気仙沼市朝日町にありました宮城県気仙沼合同庁舎は、東日本大震災の津波により、大きな被害を受け、以前のように使用することができない状態になりました。




私たちは震災後、宮城県気仙沼保健福祉事務所の2階に間借りして4月末程まで営業し、その後それぞれの事務所がバラバラの場所に移り営業をしていました。


しかし!!9月26日(月)をもって私たち気仙沼地方振興事務所は、プレハブの新合同庁舎に移転します!!



(2週間前の完成前の写真です。)


移転する場所は旧鼎が浦高等学校跡地(気仙沼市赤岩杉ノ沢47-6)となっております。

電話番号とFAX番号については、9月25日(日)時点のものから変更はありません。

9月26日(月)から新合同庁舎で営業を再開します。
そのため、9月26日(月)以降、気仙沼地方振興事務所に御用の方は、新合同庁舎までよろしくお願いします。

完成した新合同庁舎の写真については、新合同庁舎に引っ越し後、ブログにて掲載したいと思います。


(Y.S)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ひとりアリス)
2011-09-26 22:48:19
津波の中に孤立する茶色い建物が
とても悲しかったあの震災から半年。

ようやくREBORNですね。

頑張ってください。
大変だと思いますが、
根気づくで頑張ってください。

皆の頑張りを分かってくれる人は
ちゃんといます。

いつも皆を応援しています。

返信する
Unknown (Y.S)
2011-10-02 19:46:37
>>ひとりアリス様

コメントありがとございます。
応援ありがとうございます。
これからも私たち皆で頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。