南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「直巻 銀乃すけ」おりぎり販売中です!!

2012年11月21日 | グルメ情報 (南三陸)
 今日、11月20日(火)より東北六県のローソンにて南三陸町志津川湾の養殖銀鮭を使用したおにぎり「直巻 銀乃すけ」が販売されています!!

 今回発売が始まったおにぎりは、宮城県南三陸志津川湾の海面養殖場で養殖された銀鮭を使用しています。この養殖場では、魚の成長促進や病気の予防、味の向上のため、漁場の環境にまでこだわっているそうです。

 そんな南三陸町の養殖銀鮭を使用した「直巻 銀乃すけ」を実際に食べてみました。



 パッケージはこのように、包装に銀鮭の絵が書いてあるものでした。
 たくさんの種類のおにぎりが並んでいても目立つパッケージですね。



 実際に開けてみました。
 美味しい鮭の具を楽しむには、やっぱり美味しいご飯が必要です。
 おにぎりに使われているご飯も粒が立っていて美味しそうです。



 どんな具が入っているか確認するためにおにぎりを割ってみました。
 具もしっかり大きいものが入っていました。

 写真を撮影後、実際に食べてみましたが、このおにぎりすごく美味しかったです!!
 何より具の銀鮭に脂が乗っていて、ご飯にもピッタリでした。
 やっぱり南三陸町の養殖銀鮭は一味違うなと感じました。

 この「直巻 銀乃すけ」は、今日から発売されております。
 東北六県のローソンに立ち寄った際は、ぜひ「直巻 銀乃すけ」を買ってみてください!!
 とっても美味しいおにぎりですよ!!

(Y.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。