南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

春の訪れ・・・

2011年04月19日 | 職員日記
おはようございます。

東日本大震災から1ヶ月が過ぎました・・・

南三陸・気仙沼にも,全国各地からボランティアや自衛隊,都道府県・市町村の職員などの皆さんが駆けつけてくださり,復旧・復興に向けた取り組みを応援してくださっております。

大変感謝しております。

“ありがとう”という言葉以外,感謝の気持ちを表す言葉を思いつきません。

本当に,本当にありがとうございます。


さて,大震災にも負けず,気仙沼に春の訪れを告げたのは・・・





気仙沼を流れる大川の川辺での “ふきのとう”“つくし” です

撮影した場所は,“大川せせらぎ公園”

わたしたち地元の人々が,よく利用している憩いの場です。

川辺で遊んだり,バーベキューをしたりと・・・





災害対応に追われ,春がやってきていることに気がつきませんでした・・・

こんなときでも,健気に春の訪れを告げる “ふきのとう”“つくし”

ちょっぴりへこみ気味の気持ちを少し温めてもらいました。 (Y.N)

◆“大川せせらぎ公園”についての詳しい情報は,こちら  地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリームキャッチャー)
2011-04-19 22:56:32
こんにちは

冬の延長線だった震災当日から一カ月が過ぎましたね。
今は、もうすっかり春です。

先日私の家の庭でも、ふきのとうが咲いているのを見つけました。
その横で水仙も咲いていて、それらを見たら、なぜか気分が明るくなりました。

震災や津波で、悲しい事、辛い事はたくさんありましたが、
厳しい冬の後には明るい春が来るように、気仙沼は必ず復興できると思います。
挫けずに頑張ってください。
応援しています。

返信する
Unknown (Y.N)
2011-04-23 10:00:44
ご声援ありがとうございます。

気仙沼でも,ちらほら桜が咲きつつあります。

来年の春には,今よりも少しでも余裕をもって春を感じれるよう頑張りたいと思います。

地元の漁師さんたちの「頑張って,絶対海に戻ってやる!」という姿をみていると,私たちももっと頑張らなければと感じています。

復活・新たに再生した南三陸・気仙沼を期待していてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。